2001/3月 出撃記録(3日)




★6日目
3月17日(土) 天候:曇り後雨 寒狭川(瀧神社〜水道橋) 3名
水位-0.22〜-0.22(石田観測所水位)


試験勉強と風邪をひいてしまった(バカは風邪ひかないって本当だねぇ(笑))ので、1ヵ月あまりのシーズンオフになった。1ヵ月ぶりなのと、待ち合わせの場所がわからず約1名が現われなかった(電話をして事無きを得たが・・・)ため仕方なしに近場の寒狭川にする。

瀧神社下のホールの水位は相変わらず低く、とても遊べるような状況ではなかった。しかし、そこは海外遠征から帰ってきたばかりのY氏が奇声をあげて突っ込んでいく。



突っ込んだ挙句、右のような状態に陥り岩に助けを求める状態になってしまった。カメラマンである私は、助けようともせずにジッと次に起こるであろう面白い事に期待を膨らませつつカメラを構えた。しかし、ここは海外遠征で鍛えた腕!なんとかクリアしてしまった。(ちっ!つまんねーの。)やっぱり海外遠征は違うんかいなぁ。でも聞いた話によると仕事という名目で一晩中

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

↑こんな状態で、お楽しみだったようなのだが・・・・。

本人の名誉のため、実名は伏せさせていただきます。ただ、本人の承諾を得ていないので、本人に見つかった場合、このページは消える恐れもあります。私はというと1ヵ月も漕がなかったせいでイマイチ調子が出ませんでした。っていつも調子はでないのですが、シーズン当初としてはこんなもんでしょう。

PS.ダウンリバーの途中で、初心者が練習できるマイクロホールを発見しました。
場所は内緒です。ぴーす V(^0^)




★7日目
3月24日(土) 天候:晴れ 長良川(オーナー〜スケボー) 6名
水位+0.00〜+0.00(美濃観測所水位)


スタート地点後の瀬です。場所はオーナー針の会社のすぐ上流です。流れの真中に大岩があって、流れを遮っているので避けなければなりません。まあ、避けなくても良いんですけどね、スリルを求めたい人や自殺志願の方は・・・・・。その辺は個人の自由ですから、どんなコースを取ろうと勝手なのですが、沈んじゃった時に助けに行く奇特な人もいるんですから、まあ人並みに危険を回避しつつ下ったほうがよろしいかと・・・。
しかし、なんでこの人達は上流を向いてるんでしょうね。理由が知りたい方は是非カヤックをやってくださいね。(笑)


→この写真は、オーナーです。右岸側。被写体は、我がカヌークラブ「Wave Walkaers」の中で最もサルに近いと言われた男です。年齢不祥(30前)、性別♂、彼女なし(募集中)、色男(男の私が見ても思います。あっ、でも、そちらの趣味はありませんので勘違いしないように。)、冬は雪山、春から秋はカヤック。1年中、遊んでます。そんな彼でも付き合ってみたいと思う方は・・・・・・いませんよね。(笑)
どうしても、「彼に会わせろ」って方は私の所まで連絡してください。ただ、遊びすぎで金があるかは当方一切関知しておりませんのであしからず。


←え〜〜、この左の写真に写ってるのは、ウエーブ待ちをしてる日本猿の集団です。本当にサルです。写真を撮ってる私だけが人間なのです。川と川原の境には見えない檻があるのです。皆さんもこの写真をみて「すげ〜〜」とか、「羨ましい」なんて、ちょっとでも思ったりしたら、すでにサル化してます。自覚症状はなくても、他人から見ればサルに半分なってるかもしれません。
実際にカヤックをやってる人で、闇雲に瀬に突っ込む、、ホールでグリグリするのが大好き、凝りもせずに何回も同じ事をやり続ける、なんてことがあったら、そうあなたはリッパなサルです。


→右の写真は、スケボーの20mくらい上流のホールです。ただ、エントリーし辛く、一度落とされるとカヤックを担いで40mは歩かなくてはなりません。そこまでして、やりたいんですよね〜カヤック・・・・・。う〜〜む、カヤックをやらない人にはきっと分からないかもしれません。このページを見てるあなた。ほれっ、横向いてはいけません。あなたですよ!あ・な・た!
カヤック始めてみませんか?楽しいですよ〜〜〜。

アドレナリンがドバッと出ますよ〜。





★8日目
3月31日(土) 天候:曇り時々晴れ 長良川(コンノ) 6名
水位-0.17〜-0.17(美濃観測所水位)


久しぶりのコンノである。昨年からず〜と来てなかったのでとても嬉しかった。水位は少し高いものの遊べない事はなかった。

右岸よりで、時計回りのスピンが可能であった。








→これ、俺!このあと、スピンしました!!
1年でスピンが出来るようになりました。やっぱ、努力は裏切りませんな。子供達よ、よく聞いとけよ!俺の話を。って子供が見てるわけないわなぁ。ちっ。折角出来たのによ。









2001/4・・・・・・・・・・・→



カヌー目次へ2001/22001/32001/4