2001/9月 出撃記録(6日)




★19日目
9月1日(土) 天候:曇り  木曽川(大濤〜桃太郎港) 5名
水位+1.23(今渡観測所水位)
         使用艇:ショック、EGO、ウルトラフィージュ(C仕様)、ツヴォー、フォープレイ


大濤の瀬で、ピラニアのSUB7(ワンボール)を発見。撮影許可をお願いしたら気持ち良く承諾してくださいました。

















とりあえず、写真のみです。

すみません。漕いでるのが楽しくてホームページを更新する時間がありません。ごめんなさい。写真のみでご勘弁を。そのうち、暇になったらレポートを書きます。って当分、こんな調子ですな。きっと(笑)


この日も木曽川(大濤の瀬)は大渋滞 大濤の瀬(奥のウエーブに乗っかるとスピンが出来ます。艇:フォープレイ)
















三点の瀬(左:ツヴォーとフォープレイのカラミ。  中:EGOとフォープレイのカラミ。  右:いや〜〜ん。ミアミス。














観音の瀬(縦系グリグリ回せます。使用艇:フォープレイ) 男は立ててナンボですな。はい。18禁です。すみません。 ここらで、ちょっと一息。
川に出るまでには、こんな苦労も。って本人は喜んで乗っているが。



富士の瀬  左:遊船(たまに瀬遊びしますので轢かれないようにしましょう。)  中→右:EGOにてスピン。













え〜〜、申し遅れましたが先月から艇を変えました。新しい艇はperceptionの「ショック」です。

メソッド君には大変お世話になったのですが、浮気心が出てしまい、泣く泣く手放す事にしました。しばらくは艇は変えません!・・・・・と思います。お金もないし家に帰れなくなっても困るしね。

その代わり、PFDとヘルメットを替えようかと思ってる今日この頃です。う〜〜ん、カヤックってお金がかかるんだなぁ・・・・。




★20日目
9月8日(土) 天候:ピーカン  木曽川(大濤〜桃太郎港) 5名
水位+1.22(今渡観測所水位)
         使用艇:ショック、EGO、ウルトラフィージュ(C仕様)、EZ、EVO

インターネットで知り合った「上村さん」
木曽川:大濤の瀬にて  
この日の大濤の瀬は荒れ気味でした。

















この日も木曽川(三点の瀬)は大渋滞 三点の瀬(上手い人はスピンが出来ます。
艇:EZ)
















三点の瀬(左:EZにてエントリーを待つ図。中:同じくEVOにてエントリー待ち。右:EGOにてエントリーする直前。














三点の瀬(EGOで気持ち良さそうなサーフィン) 観音の瀬より上流を見る。


富士ヶ瀬(プロゾーンにてスピン直前) 富士ヶ瀬(EVOにてスピン開始)





★21・22日目
9月15日(土)・16日(日) 天候:雨・晴れ  北山川(音乗〜小松) 8名
水位  不明
         使用艇:ショック、EVO、フォープレイ、ツヴォー、イナゾーン220、
              イナゾーン230×2、ケンドー

スタートの音乗の駐車場にて スタート地点で記念撮影
左から2番目が私(管理人)です。















北山川名物 筏下り(大人6000円) エンダー!(音乗3段目  艇:EVO)















今回は管理人特集を組んでみました。(前回、師匠から「人の写真ばっかやんか!」ってお叱りを受けたもので・・・・。)      出演:管理人   使用艇:ショック
音乗3段目でスピン中 おばちゃんウエーブ(小松ウエーブ)
カメラ目線!余裕だね。(^0_0^)
(おばちゃんウエーブ)
エントリーの瞬間




























★小松にあるウエーブを何故「おばちゃんウエーブ」と呼ぶか?
前回、北山に来た時、小松にものすごい良いウエーブがありました。そこには、釣竿を持った「おばちゃん」が釣り糸をたらしていました。僕らはウエーブを横目で見ながら・・・・素通りしましたとさ。それから仲間内では「おばちゃんウエーブ」と呼んでいるのです。
ちなみに、むささびホールは台風の影響でなくなってました。(泣)

前回(H13/6)の北山川ツアーを見たい方は、「北山川へGO」←コチラをクリック!




★23日目
9月22日(土) 天候:快晴  長良川(オーナー針〜スケボー) 4名
水位-0.38(美濃観測所水位)
         使用艇:ショック、EVO、ウルトラフィージュ(C仕様)、ツヴォー


前回の大反響に調子こいて、今回も管理人特集を組んでみました。(え??クドイって?まあまあ今回でおしまいですから、我慢しておくんなさいまし。   出演:管理人   使用艇:ショック
スタートの川原にて オーナー針















抜けるような青い空と間抜けな管理人 オーナー針(水質抜群です)















位置について!   ようい! ドン!!














その後、彼に出会った人はおりません・・・・・。


調子こいて、ついに素顔を出してしまいました。がはははは。川で見かけたら声を掛けてください。きっと物凄く喜びます。
え〜〜、バカです。足元最高! 本邦初後悔??管理人画像



        
ラフトが下ってました。 ヘルメット替えました。




★24日目
9月29日(土) 天候:快晴  木曽川(大濤〜桃太郎港) 3名
水位+1.11(今渡観測所水位)
         使用艇:ショック、ファントム(OC-1)、オベイション(OC-1)


この頃は、毎週漕いでいないと体調が悪くなってしまうぐらいのパドリングジャンキーになりつつある。このような生活は非常に楽しいのであるが、これだけ漕いでも上手くならない俺は運動神経悪いのか?と思ってしまう今日この頃である。
このような楽しい事をするには・・・→ こんな苦労も必要なのだ。(岩登り)














三点の瀬は水位が+1.20より下がると、エントリーするために岩登りが必要となる。これが結構シンドイ。

この後、スピン!!!
だったらいいのになぁ・・・。(管理人)
艇:ショック
三点の瀬へエントリー(管理人)
艇:ショック
















和尚のサーフィン、豪快やねぇ。
艇:ファントム
DAIFUKUのホープ、セルジオ越後
艇:オベイション



こんなサイドサーフィンをしてみたい・・・。
(艇:EGO)
こんなんもいいよなぁ・・・・。
(艇:EGO)

で、遊覧船の船頭さんの一言

「富士ヶ瀬を下らずして日本ラインを語るな!下る特は大事な所をしっかりと握って、大事な所がない方はお隣の方のを握らせて貰って・・・・云々。」

だそうな。和尚が船頭の話しを盗み聞きしたらしい。




























★管理人のヤラれるところが見たい方は左の画像をクリ〜〜〜ック!!
うひひひひひひ、「他人の不幸は蜜の味?」他人の不幸を見るのには、多少の我慢も必要なのだ。
待つ事5分、見れるの5 秒。がははは。




(注)このムービーを見るにはQuickTimePlayerが必要です。


↑無料ダウンロードはこちらから!
見よ!この素晴らしい脚線美・・・。
管理人



















2001/10・・・・・・・・・・・→



カヌー目次へ2001/82001/92001/10