2002/4月 出撃記録(3日)




★10日目
4月6日(土) 天候:晴れ 長良川(オーナー針〜スケボー) 4名

水位-0.19m(美濃観測所水位)
使用艇:ショック、G-フォース、XXX、ファントム(OC)

ヘルメット(ヤモリの原画はitto画伯)
本日のテーマは
「風邪っぴき!」

朝からノドが痛くて調子が出ず、写真も撮る気になれませんでした。((^^)) ドーモ、スイマセン。

久しぶりの長良川はどうだったのかというと、水位は美濃観測所で-0.19m。オーナーの上流からスタートして肩慣らし程度で、遊びつつ下りオーナーの瀬へ。オーナーは兆度良い水位でパワーが凄い!自分の腕ではなんにもできませんでした。上手い人達は縦系も思いのままってな感じでグリグリ回してました。

続くタチタチの瀬は右岸よりに押さえつけられる流れがあり要注意でした。意識的に左岸よりにルートをとれば問題ないのですが、本流に任せていってしまうと右岸に押し付けられます。

三段はパワーがありました。遊ぶところはないのですが下るだけでも面白いって感じですね。

最後はスケボー。ウエーブが出来てはいるのですが、この水位では浅過ぎて遊ぶには、ちょっと危ないって感じでした。本日の水位での遊び場所は「オーナーの瀬」でっす。
美濃観測所で-0.2mの時は「オーナーの瀬」です。また、コンノはウエーブになってたのでサーフィン練習には持って来いだったかも。



★11日目
4月27日(土) 天候:晴れ 木曽川(大濤〜桃太郎港) 4名

水位+1.51m(今渡観測所水位)
使用艇:ショック、スキップ、EVO、ファントム(OC)

ヘルメット(ヤモリの原画はitto画伯)
本日のテーマは
「ウエーブに乗りたい!」

という、Y氏の一言で決まった木曽川。

なにを隠そう、数日前にスキップを手に入れたY氏はウエーブに乗りたくて仕方ないらしく木曽川となった。この日乗れたウエーブは観音の瀬のみ。

しかし、バックウオッシュの立ったきれいなウエーブで初級者でも乗れるようなウエーブであった。





★12日目
4月28日(日) 天候:晴れ 長良川(オーナー針〜ふれあい広場) 3名+関東組

水位-0.27m(美濃観測所水位)
使用艇:ショック、スキップ、EVO、ほか

44さん(スケボーにて)
本日のテーマは
「関東遠征組を迎え撃て!」

昨年の秋に関東(御岳・長瀞)に行ったときにお世話になった「44」さんご一行さまが、長良川に遠征にくるとの知らせをうけ、急遽精鋭メンバーを召集した。が、集まったのはいつものメンバーより少ない3名だった。(笑)

帰りに食った「ひつまぶし」(上で2000円)がうまかった。











2002/5・・・・・・・・・・・→



カヌー目次へ2002/32002/42002/5