2003/1月 出撃記録(4日)




★1日目(Total:118日目)
1月2日(木) 天候:晴れ 
  木曽川(三点〜桃太郎港) 6名
水位+1.11m(今渡観測所水位)

★初漕ぎ★
と、云うわけで2003年初漕ぎに行って来た。
今回のメンバーは、テカテカ東海支部のメンバーとWaveWalkersの面々である。カヤックを始めてから毎年1月2日と初漕ぎは決めている。今年も例年のごとく1月2日に漕ぐことが出来た。仲間と健康と暇に感謝である。

朝から風が強く、豊橋を出掛ける時には強風注意報が出ていた。天気は晴れているものの風が吹いているだけで体感気温は相当に低い。しかし、アホな面々はこの状況にもメゲることなく川に向かった。

いざ、川に入るとやはり
寒かったです。
冷たかったです。
痛かったです。
特に飛沫がかかった顔はマヒを起こしたかのように硬直してしまう。こんな日は、沈は絶対にしたくない。
そうそうに初漕ぎを切り上げ(と、いっても11:00から漕ぎ始め川から上がったのは3:30分である)、温泉へと向かった。今日の温泉は、名神高速・春日井IC出口の「檜の湯」

なんとか初漕ぎも終え、今年一年のカヤック生活が始まった♪

自分では服も脱げない「いもむし」です。ゴメン 非常に寒いです。たぶん。
カラ元気です。キャイ〜〜ン 一年の計は元旦にあり。




★2日目(Total:119日目)
1月13日(月) 天候:晴れ 
  木曽川(大濤〜桃太郎港) 3名
水位+1.11m(今渡観測所水位)


★成人式★
と、云うわけで2003年の成人式を川で祝ってきた。(誰を??)
今回のメンバーは、いつものメンバーである。
文章を書くのは非常に面倒なので、写真のみで我慢してくれ。そのうちに書こうと思う。きっと、たぶん、おそらく・・・。

いつも元気なチャッキー いつもボケてるクレちゃん
今日の昼食は「パン」でした。 クレ!漕ぐ!題して「飛沫!」
記念撮影 「偽」テカテカブラザーズ!
そお〜〜〜〜っと。。。。 体重が軽いと、こんなもんでぃ!
そお〜〜〜っと。。。。 そそ・・・そそ・・・・
ポーズしてみました・・・・へっぴり腰で。(笑)




★3日目(Total:120日目)
1月18日(土) 天候:雨のち曇りのち晴れ 
  木曽川(富士が瀬スポット) 3名
水位+1.11m(今渡観測所水位)


★富士が瀬スポット★
今年に入って3日目はスポットとなった。
10:00過ぎに桃太郎の駐車場に到着して着替えていると1台のカヤックを載せた車が入ってきた。
すると、そこには見た事のある顔が・・・・・・

「えっ??ひょっとして・・・・○○君???
「1年ぶりかぁ??昨年の豪雪の木曽川で会った以来やなぁ。」

と、まあ、待ち合わせたわけではなかったが、1年ぶりの再会となった。

偶然とは恐ろしい・・・・・・
偶然に会ったU君と・・・ U君、Vサイン・・・・
待ち人たくさん。
チャッキーのスピン。 Oさんのライディング
カラビナ探索し終えて意気揚揚と引き上げてくるクレ カラビナを見つけるものの、その代償は大きかった。
ドロだらけのクレ。洗濯で落ちるかなぁ@汚れ
※駐車場での会話。
クレ「あの〜〜、カラビナを富士が瀬に忘れてきちゃったみたいなんですけど・・・取りに行っていいっすか?」
皆 「あ〜、いいよぉ」
クレ「じゃあ、取りに行きます」

で、車で富士が瀬まで戻り、道路に車を止めて、川原に降りるところを探す。しかし、辺り一面草ぼうぼうで、とても人間が降りれるような場所ではなかった。しかし、そこは探検部の実力発揮。藪漕ぎをしつつ川原まで降り立ったクレ。
で、カラビナを見つけ意気揚揚と引き上げてきた・・・・・が、

クレが入ったところから数m横には川原に下りる道があった、とサ・・・・・・・。(合掌)




★4日目(Total:121日目)
1月25日(土) 天候:晴れ 
  木曽川(大濤〜桃太郎港) 4名
水位+1.14m(今渡観測所水位)


クレちゃんさよならDR
今日を最後にクレちゃんは「中国−ブラジル」と旅をして「北海道」に永住することになった・・・・・・
この3年間は楽しい思い出ばかりである。
中国−ブラジルにも気をつけて行ってきて欲しいものだ。
出きれば無事に帰ってきて、お土産が欲しいものだ(それだけかよ!)

まあ、とにかくコレで会うことがないと思うと、寂しいやら、ホッとしたやら(嘘)・・・・。



カヌー目次へ2002/62003/12003/2