2003/2月 出撃記録(2日)




★5日目(Total:122日目)
2月9日(日) 天候:晴れ 
  寒狭川(神社下〜水道橋) 4名
水位+0.24m→+0.15m(石田観測所水位)

★神社下★
と、云うわけで昨日からの雨で、久しぶりに世界で一番簡単なホールが出現した。
現場に到着すると、すでに3人ほどの先客が居た。ココで会ういつものメンバーである。
着替えていると、一人、二人と増えてきた。
それにしても、ココのホールはフレンドリーだ。これは俺に対してもフレンドリーだと云う意味だ。
と、いうことは誰に対してもフレンドリーだと云うことなのである。
毎日あるといいのになぁ・・・・・・・・。

チャッキーカート 44に似てるんだよなぁ・・・・(笑)




★6日目(Total:123日目)
2月22日(土) 天候:雨 
  木曽川(観音スポット) 2名
水位+1.35m→+1.35m(今渡観測所水位)

★観音スポット★
と、云うわけで雨のショボ降る中、木曽川の観音の瀬に行ってきた。
朝から曇り模様で今にも雨が降り出しそうな天気である。現場に到着すると、ポツポツと降り始めてしまった。一人ならやる気も失せてしまって帰途につくのであろうが、二人いるとお互いに牽制しあって、結局「止めよう」と言い出せずに漕ぎ出してしまった。(まあ、いつもの事ではあるが・・・)
今日の観音はすこし水位が高めであるが、スピンの練習をするには問題無かった。ただ、奥のほうにいくと多少キーパー気味ではある・・・・。まあ、それも問題なしとしよう。

本日の練習メニューは、ダブルポンプ、ホールでの切り返し、目線、パドル操作 等、基本的な部分をやった。地道な練習がそのうち身を結ぶと信じている(笑)
それにしても、雨降りはテンションが下がる・・・・。
(雨降りだったので写真もなし。)







カヌー目次へ2003/12003/22003/3