2003/4月 出撃記録(5日)




★9日目(Total:126日目)
4月5日(土) 天候:雨のち曇り 
  長良川(オーナー〜スケボー) 6名
水位+0.02m→+0.08m(美濃観測所水位)

★長良川DR★
と、云うわけで小雨のそぼ降る中、久しぶりの長良川に行ってきた。
途中で、あおいちゃんO橋さんと合流し、6名でのDRとなった。この日はあおいちゃんの新艇、Riot「Air」の進水式である。隣に移っているのが「SUB7」だから比較してみてくれ。

で、DRのほうは水位が高かったので、遊べるところはスケボーのみだった。しかし、これが面白かい。ボクの腕ではやられっぱなしであるが、久しぶりにパワーのある所で遊んだような気がする。
まあ、「遊んだ」と云うよりも「遊ばれた」と云ったほうが正しいと思うが・・・・・。いずれにしろ、自分の腕の無さを痛感させられた。まだまだ、精進が足らんですね!
頑張ろうっと。
バーボンと塩?で・・・・ 奥がSUB7、手前がRiot「Air45」
ちゅるちゅるぅぅぅ。 エディーの花
目線がなっちょらんですね 写真っていいなぁ(笑)



★10日目(Total:127日目)
4月13日(日) 天候:晴れ 

  寒狭川(神社下スポット) たくさん
水位+0.24m→+0.21m(石田観測所水位)

★神社下スポット★

昨日からの雨の影響で、寒狭川の神社下ホールが出現した。
土曜日の時点で、おおよその予測が出来ており、朝一番からBest水位になることが予想された。前日の夜に夜明けに合わせて目覚ましを掛け、床に就いた。
朝、目覚ましで起きようとするが体がだるくて起きられない。何か朝から変だ・・・・・・。
それでも、起きてきて水位を確かめると+0.27m。
寒狭の神社下ホールが出ている水位である。体調の悪さも川に出れば治るだろうとタカをくくって、朝食も適当に取り、AM6:00に家を飛び出した。
神社下につくと、すでに5名くらいの先客が居た。
いつものメンバーである。
てっし〜。 左の奥がサイレン・・・・・じゃないってか?
水位はBest!最高である。
途中で、O橋さんにカートの極意を教えてもらった・・・・と云ってもすぐに出来るわけではないのだが、何となくイメージが掴めたような気がする。カートが出来るようになる日が近いかも(笑)

それにしても、体がダルい・・・・・。昼ぐらいになり、あまりに体調が悪いので上がることにした。
で、帰ってきて熱を測ったら・・・・・38.0度・・・・・ダルいわけだ。
「風邪はカヤックでは治りません」




★11日目(Total:128日目)
4月19日(土) 天候:曇り 

  寒狭川
水位-0.17m→-0.17m(石田観測所水位)

★リハビリカヤック★

日曜日から、熱が上がったまま仕事に出かけ、木曜日まで熱が下がらずに仕事を続けた。
それでも、なんとか金曜日には熱が下がったので、土曜日2時間くらいリハビリカヤックをしてきた。
帰ってからも熱がぶり返さなかったので,来週からのGWは全開で問題なく漕げるであろう(笑)




★12日目(Total:129日目)
4月26日(土) 天候:曇り 

  寒狭川  2名
水位+1.17m→+1.10m(石田観測所水位)

★1時間のダウンリバー★

昨日の雨で、水位が急上昇!
寒狭川ではじめて1m超の水位で下った。ほとんどの瀬がg潰れてしまい、1mくらいの三角波が立っているだけだった。途中、1個所だけ大きなホールに出くわした。
が、自分の力量を考えた末、入るのを止めた。怖かったんだもん(泣)

結局、たった1時間で下ってしまった。




★13日目(Total:130日目)
4月28日(月) 天候:晴れ 

  寒狭川   7名
水位+0.24m→+0.21m(石田観測所水位)

★神社下スポット★

朝一番からベスト水位。
早朝から出かけた。到着した時は誰もおらず2人だけだった。
ちょっと寂しかったが、暫くすると一人二人と増え、最高7名で遊んだ。
ここ1週間の雨の影響からか、水位が下がらずずっと楽しめた。昼頃になって腹筋がツッた為、体力の限界を感じあがることにした。
ホールでの動きが少しだけだが分かってきたような気がする。やはり何事も経験が大事だと痛感した。頑張るぞぉ。

今日はカートの練習が、たくさん出来た・・・・・が、思うようには決まらない(笑)






カヌー目次へ2003/32003/42003/5