2003/9月 出撃記録(9日)




★32-33日目(Total:149-150日目)
9月5・6日(金・土) 天候:晴れ 

  コンノ  1名
水位-0.25m→-0.27m(美濃観測所水位)


★コンノ★
急遽、金曜日が休みになったので、かみさんを仕事場に送ってから一人でコンノに向かった。
コンノに到着したのは、2時過ぎ。
それでも、先客が一人いた。
ブラントの練習をするも、なかなか上手く出来ない。
夕方まで漕いで、子宝の湯に行こうと向かったが・・・・・金曜日休みであった。
仕方が無いので、郡上の宝泉の湯に行くこととし、車を北上させた。
たまには一人も気楽で楽しいもんだ。

※一人だったので写真はなし。



★34-35日目(Total:151-152日目)
9月13・14日(土・日) 天候:晴れ 

  コンノ  4名
水位-0.24m→-0.24m(美濃観測所水位)

★ベーダーからコンノへ★
いつも漕いでるメンバーとベーダーとコンノに行った。
土曜日はベーダーの水位がいまいちであったが、
飯田で「なしとリンゴ」を分けて頂き、コンノに向かった。
コンノで「なし」を剥いて食べたが、これが美味♪
信州のなしとリンゴは本当に美味しかった。また買いだしに行こう!




★36日目(Total:153日目)
9月20日(土) 天候:曇りのち雨 

  木曽川DR  4名
水位+1.31m→+1.31m(今渡観測所水位)

★コンノへ★
木曽川が久しぶりに漕げる水位になったので、4人で行ってきた。
うち一人は今日が初DRだというT氏。
初DRで木曽川も可哀相だと思ったが、何とかなるだろうと思い(←結構いいかげん(笑))中濃大橋から桃太郎港までDRした。天気は曇りから雨になり初のDRだったT氏には辛いものになったのかもしれない。これに懲りずにカヤックを続けてもらいたいものだ。続けていれば、カヤックの本当の面白さに出会えるからね。
彼にとっては、いままで経験したことがないくらいの緊張感とスリルを味わい、カヤックの怖さを感じている時なのもしれない。
(自分が始めて木曽川をDRした時もそうだったし・・・・・、ましてや彼は初DRだし・・・(笑))

ちょっと無謀だったかな?と反省している次第である。




★37日目(Total:154日目)
9月21日(日) 天候:雨 

  神社下  1名(他3名)
水位+0.31m→+0.24m(石田観測所水位)

★神社下★
台風の影響で、寒狭川の水位があがり神社下に行ってきた。神社下は最近の大水で形が変わってしまい、「猿でも回れるホール」では無くなってしまった。
いままでオートマティックで出来た左スピンも難しくなり、ポイントが左岸よりにずれてしまっていた。ずれただけなら、まだ良いのだが左岸よりは浅くて、その場で沈すると頭を打つくらいの浅さなのだ。猿でも回れる練習場所が無くなってしまった、トホホ・・・・。
猿でも回れたら練習にならないか・・・(笑)




★38日目(Total:155日目)
9月22日(月) 天候:晴れ 

  コンノ  2名
水位-0.38m→+0.40m(美濃観測所水位)

★コンノスポット★
今日は月曜日。普通の方はお仕事のハズだ。
しかし、不良中年の自分は今日もコンノに向かっていた。
相棒はいつものチャッキー山本。
今日のコンノは中途半端な水位で、自分の腕では持て余してしまった。
どんな水位でも遊べないとダメだなぁ、と反省する一日であった。
しかし、カヤックって本当に難しいですね。なかなか上手くならない。
上手くならないのって、自分だけなのかなぁ・・・・・・。




★39日目(Total:155日目)
9月27日(土) 天候:晴れ 

  神社下  1名(他5名)
水位+0.31m→+0.24m(石田観測所水位)

★S6Xが来た!★
S6Xが来たので、初乗りを計画していたところに、運良く神社下ホールがでた。
初のピラニアボートにちょっと戸惑ったが、ホールでの安定性は特筆すべきものがある。
フィッティングが緩く、腰が痛くなったので早々に引き上げてきた。



★大会観戦★

9月28日(日) 天候:晴れ 
  コンノ  2名
水位-0.14m→-0.16m(美濃観測所水位)

★中部大会★
フリースタイル中部大会が長良川のコンノで開催されたので、観戦に行ってきた。
初めて、大会というものを見に行ったが結構楽しかった。
日頃、コンノで挨拶をしているパドラーが大会に参加しているのをみると
ついつい、応援にも熱が入ってしまう。

もうちょっと腕を磨いて、来年からは参戦してみたいものだ。


大会本部 壮観




★40日目(Total:156日目)
9月21日(日) 天候:晴れ 

  コンノ  3名
水位-0.19m→-0.20m(美濃観測所水位)

★S6X最高!★
仕事をサボって、コンノに行ってきた。
S6X最高です。乗ってみれば分かりますが最高です!(コンノも最高です(笑))

今日のコンノはバックウオッシュのある幅広なウエーブになっており、とても楽しかった。
S6Xも、サイレンの時にはできなかったことが、何なく出来てしまう。
多少、艇の重さも感じるが、エッジの切り返しもスムーズで楽しく遊ぶことが出来た。
S6Xはシビアだ、という話も聞くが自分の腕がないのも手伝って、楽しいだけの艇に感じる。
確かにエッジは良く効くと思うが・・・・。それがシビアだと言うことなのか?




カヌー目次へ2003/82003/92003/10