2004/1月 出撃記録(1日)




★1日目(Total:170日目)
1月3日(土) 天候:晴れ 
  5名
水位-0.25m→-0.25m(石田観測所水位)

★初漕ぎ★
と、云うわけで今年の初漕ぎは寒狭川になった。
スタートの滝神社でお参りをし、今年の安全と楽しいパドリングを祈願した。
今年もたくさんのカヤック仲間に出会えると良いなぁ。




★2日目(Total:171日目)
1月10日(土) 天候:晴れ 
  3名
水位+1.07.m→+1.07m(今渡観測所水位)

★富士が瀬スポット(木曽川)★
今日のメンバーは3名。さすがに冬ともなるとメンバーは少なくなってくる。
本当にカヤックが好きな奴か、おバカしか冬は漕がない。(と、個人的には思っている)
それにしても今日は冬とは思えない程暖かい一日だった。
朝まではベーダーに行く予定だったが、ベーダーの水位が安定しないのと木曽川の水位が下がったことにより、急遽、木曽川に変更となった。
木曽川に到着して着替えている時は曇っていたせいか冬の寒さを感じたが、
漕ぎ終わって着替える時には風もなく春のような暖かさだった。

さて、富士が瀬はどうだったかというと非常に乗りやすく楽しいウエーブホールであった。
ボクの腕でも楽しいのだから、上手い人ならもっと楽しいかもしれない。
(「楽しい=上手く乗れた」訳ではないので勘違いしないで欲しいが・・・・)
富士が瀬は基本どおりに乗らないとウエーブからすぐに出されてしまう。練習にはもってこいだ。

今週末はどこに行こうかなぁ・・・。
たまにはベーダーホールにも行ってみたいなぁ。







カヌー目次へ2003/122004/12004/2