2004/5月 出撃記録(5日)




★10日目(Total:178日目)
5月1日(土) 天候:晴れ 
  7名
水位-0.08m→-0.10m(美濃観測所水位)

★コンノ★
今日は、道の駅にてイベントが行われるとの情報があったため、道の駅には車が止められなかった。そこで、下流のちょっとした空き地に車を止め、コンノでスポットをすることにした。
イベントのおかげでコンノは貸切状態。





★11日目(Total:179日目)
5月8日(土) 天候:晴れ 
  2名
水位-0.18m→-0.19m(美濃観測所水位)

★コンノ★
コンノにてスポットをしてきた。
ブラントが上手く決まらない。難しいなぁ。

ZG48に乗りました。
ちょっと大きかったですが、ウエーブでは最高に面白かったです。
もうちょっと小さかったら買っちゃうのになぁ。

やはり、ジャクソンカヤックの2Fun狙いかな(笑)


赤いボートに乗ると、上から下まで真っ赤。






★12日目(Total:180日目)
5月15日(土) 天候:晴れ 
  たくさん
水位+0.23m→+0.19m(石田観測所水位)

★神社下サイコー★
一昨日の雨の影響で寒狭は水位が高い。神社下ホールが出現する水位である。
しかし、ながらベストとなる水位は、朝の5:00・・・・・・。
早すぎる。それでも何とか頑張って5:00に起床し、6:20分には神社下に到着。
すると、先客で一杯・・・・・・。
すでに5名が遊んでいた。
着替えていると、追加で2名。
それにしても、早起きだ。

半ズボンで行ったので休憩中に「寒狭ムシ」にやられた。左足に5箇所、右足2箇所。
しかしながら「ポイズンリムーバー」にて応急処置をしたので、さほど腫れ上がらなかった。
ポイズンリムーバーさまさまである。

スピン連続4回転のムロちゃん
(とても、カヤックを始めて10ヶ月とは思えない)
ブラント狙いの管理人





★13日目(Total:181日目)
5月22日(土) 天候:曇りのち雨 
  5名
水位43.3t(長島ダム 放水量)

★八木ホールサイコー★
いつも神社下でお世話になってる「のりさん」に案内してもらった「八木ホール」
(のりさんのHPは→ココ  http://nagoya.cool.ne.jp/fury/

以前から行きたいと思っていた八木ホールが出ているという情報を聞きつけて前日になって八木ホールに行くことにした。メンバーはいつも遊んでいる、自称:善良中年パドラーの3名である。
途中、コンビニに寄っていると、のりさんからTEL。
「八木サイコー!早く来ないと無くなっちょうよ!」なんていう、悪魔のお言葉。
買出しもそそくさと終えて、車をぶっ飛ばして八木ホールに向かう。

10時に八木ホールに着くと、すでにのりさんは一遊び終えて休憩していた。
見ると、とっても良さげなホールが目の前にある。
これは、楽しそうだ!うきっ!
SP-nobu(サンデーパドラーnobu) チャッキー
左上:サンデーパドラーnobu
右上:チャッキーのループ
左下:のりさんのブラント

下:管理人のヤラレ連続写真



八木ホールはとっても楽しかった。
のりさん、ありがとね!
また、連れて行ってねー!
のりさん






★14日目(Total:182日目)
5月30日(日) 天候:曇りのち雨 
  5名
水位33.9t(長島ダム 放水量)

★八木ホール再び★
またまた、八木に行ってきた。
先週よりも放水量が落ちて、33.9tである。事前情報だとキーパー気味になってるとのこと。
左上:たけちゃん

右上:ムロちゃん

右下:もっちゃん


この日の八木は大賑わい、関東からも大勢来ていて合計10数人で遊んだ。とても賑やかな八木であった。





カヌー目次へ2004/42004/52004/6