2004/9月 出撃記録(3日)




★18日目(Total:186日目)
9月11日(土) 天候:曇りのち晴れ 
  1名
水位+0.24m→+0.15m(石田観測所水位)

★首痛!★

久しぶりの更新だ。かれこれ1ヶ月も更新していなかった。
その間、漕いでなかったかと云うとそうでもない。
となると、上に記してある○○日目と言うのは大嘘・・・・なんだよな。


まあ、そんなことはどうでも良いが、実は先週土日ともに漕いだら首を痛めてしまって、泣きの一週間を送ることになってしまった。寝ても座っていても立っていても首が痛い。左右には何とか回るのだが下を見ると激痛が走る。一週間経っても首の痛みは治まらず、背中にまで痛みが広がったようだ。それでも、自然というのは人間の思い通りにはいかないもので、そんな時に神社下は出てしまう。
メキメキ上達するW.Jさん やっとカートっぽい事が出来るようになった

朝、7時に起きて水位をチェックすると・・・ベスト水位だ。
昨夜からの雨が功を奏したのか神社下が出ている。
これは首が痛くても行かねばと準備もソコソコに家を飛び出した。
現地に着くと既に2人が漕いでいた。水はコーヒー色。
十分すぎるほどの準備体操をして漕ぎ出すと・・・・・アレ?痛くない。
アドレナリンで痛みが麻痺してるのか?やはり首の痛みなんて漕げば治っちゃうのか?
時には荒療治も必要だと感じた一日だった。

でも、普通は悪化するんだよな(笑)





★19日目(Total:187日目)
9月15日(水) 天候:晴れ 
  4名
水位-0.21m→-0.23m(美濃観測所水位)

★カートへの道★

久しぶりにオーナーで漕いだ。
一緒に行った相棒が「ミスターX」の教えを忠実に守りカートへの道を一歩踏み出した。
その名も「プロジェクトN」。以下がその証拠写真である。

@スピンから Aバウを指す位置をみて B先行動作
Cエッジをたてて D前傾 Eおりゃー!

恐るべし「プロジェクトN」
わしも頑張らないと・・・・・・・っしゃー!(福原愛ちゃん風に)





★20日目(Total:188日目)
9月25日(土) 天候:晴れ 
  1名
水位-0.93m→-0.92m(宮が瀬観測所水位)

★ブラントへの道★

久しぶりにベーダーで漕いだ。
今日は居なかった「ミスターX」の教えを忠実に守りブラントへの道を一歩踏み出した。
その名も「プロジェクトY」。以下がその証拠写真である。

@ウエーブトップから Aエッジをかけかえて B前傾
Cバウが刺さる D完成 Eでも、ラウンドハウス(笑)

恐るべし「プロジェクトY」
わしも頑張らないと・・・・・・・っさー!(福原愛ちゃん風に)








カヌー目次へ2004/82004/92004/10