2005/5月 出撃記録(2日)




★4日目(Total:195日目)
5月4−5日(祝) 天候:晴れ 
  タンの瀬(5名)

★東北遠征(タンの瀬)★
とりあえず、写真のみ。

44 かっちー

とーちゃん taka

若造 yama


チャッキーお気に入りのブラント







★5日目(Total:196日目)
5月7日(土) 天候:晴れ 
  神社下(2名)

★神社下★
昨日からの恵みの雨で川は水位が上がっている。
朝、水位をみると長良も上昇傾向、神社下は?思ったよりもあがっていない。
長良がどこまで上がるか検討もつかないので、しばらく布団の中で様子を見ることにした。
結局、疲れも残っていたので家族サービスでもしようと思い、まったりと朝食をとってしまった。そこにメールが・・・・ギョドウが良さげ・・・・・どうしよう・・・悩んでいる間に相棒は出発してしまった。一人で長良はちと遠いなぁ。まあ、仕方が無い・・・やっぱり家族サービスだ。

11時l頃に水位をチェック。長良はギョドウが良さげ。神社下は・・・あれれ?水位が上がってる。
この分で行くと昼には神社下ホールが出そうだ。
そそくさと準備をして出発した。

昼に神社下に着くとホールになっている。それもベスト水位だ。
12時から2時過ぎまで2時間たっぷりと遊んだ。以前のように左岸に押し付けられることもなくなり、神社下完全復活を思わせるようなホールになっていた。やっぱり近場の神社下は楽しい。帰りには腕も腰もパンパンになった。久しぶりに思いっきり漕いだ気がした。







★6日目(Total:197日目)
5月8日(日) 天候:晴れ 
  スケボー(4名)

★スケボー&DR&スケボー★
昨日の夜に携帯にメールが入った。
「明日、漕ぎに行きませんか?」
GWの最終日は休養しようと思っていたが、軽く漕ぐことにした。
10:30にスケボーに到着。7人ほどが漕いでいる。早速、準備をして漕ぎ始めた。
久しぶりに漕いだスケボーは、前よりも浅くなったような気がした。
昼くらいになると、人が増えてきて十数人。待つのも嫌になったのでDRに行くという知り合いにご一緒させてもらい、オーナーからスケボーまでDRした。久しぶりの長良川DRも楽しかった。
最後にスケボーで漕いで終了。やっぱり長良はいいなぁ。

大賑わい taka
















カヌー目次へ2005/42005/52005/6