第1章 リバーカヤック購入



 ファンカヤックでは飽き足らず、買ってしまったリバーカヤック。さすがに、かみさんも今回はなかなか頭を縦に振りませんでしたが、そこは例の手(ファンカヤック編 第3章 かみさん説得を参照)で説得しちゃったわけです。(^^)

で、買ったのが下のリバーカヤック。本当はもっといいのが欲しかったけど、さすがにパーセプションとかは手が出なかった。その時は中古艇もなくて(というより出るかでないか分からない艇を待ってる性格ではないので。(^_^; アハハ…)ちょうど、お年玉なんて名目のカヤックがあったのでついつい買ってしまいました。

リバーカヤック(フィールフリー・コズミック・ライト)   平成12年1月15日購入
■ カヤック本体
フィールフリー・コズミック・ライト
全長/317Cm 幅/60Cm 容量/240L 重量/16Kg
メーカー希望小売価格 ¥89,000
■ パドル
コバー・トップライト 202Cm ¥20,000
■ ライフジャケット
デイツー・スラローム ¥14,000
■ スプレーカバー
デイツー・タンネル ¥14,000
■ ヘルメット
プロテック ¥7,800
■ 浮力体 ¥6,200

合計 ¥151,000

これが、99000円で売っていたので、欲しい気持ちを押さえきれず・・・・(俺って本当にアホ?)

ついに、リバーカヤックデビューの時が・・・・

第2章 初練習(初めての沈)・・・・・・・→




目次第1章 リバーカヤック購入第2章 初練習(桜淵公園)