十割手打そば処 山都そば
茅乃庵(かやのあん) 〒969-4107
福島県喜多方市山都町相川字腰巻乙876
電話 0241-38-3299  直通 090-3640-1583

Top 店舗紹介 蕎麦打ち アクセス お問合わせ トピックス


 ざるそば 750円

高級路線を行く蕎麦屋ではありません。お品書きを豪華にして、セットで高く売るつもりもありません。

店主が絶賛する製粉名人の厳しい指導の下に挽いた極上の蕎麦粉を、十割で打ち上げた山都そばを食べて戴きたい。

愛嬌はふりまかないが、お客様への感謝の気持ちはだれよりも強い。だから一生懸命打った蕎麦だけを出す。
  
店主は2足の草鞋を履く親父、通常は設計業・少々農家業(蕎麦、米、野菜栽培)そして週末は蕎麦屋の親父になる。こんな蕎麦屋です。



製粉技術の向上で、子供の頃食べた蕎麦とは雲泥の差がある現代の蕎麦

美味い蕎麦を求めて、地元はもちろん、新聞、雑誌、口コミ、インターネット等で、評判になっている蕎麦屋さんには、遠く東京まで足を運びました。

そしてついには、一念発起して7年ほど前にそば打ちを覚え、4年前に本格的にとある蕎麦屋さんで修行をさせて頂き、そば通の友人・知人にこの蕎麦ならきっとファンもできるだろうと、お世辞を言われ、背中を押されるままこの度の開店となりました。

今後も日々精進を重ねて行く所存ですので、宜しくご愛顧の程お願い申し上げます。




かけそば 750円



店舗は築150年前後の古民家を利用し、昔の趣が残ったままです。

のんびりした中で、山都そばを腹一杯食べたい人は、是非ご来店頂き、一味違う蕎麦の味を楽しんで頂けたらと思います。


店舗内部は、古民家をそのまま生かし、現在も使用中の囲炉裏が中央に鎮座している。

日常からちょっと離れた、田舎の静寂な中で山都そばを味わってみませんか




前のページへ        次のページへ