十割手打そば処 山都そば
茅乃庵(かやのあん) 〒969-4107
福島県喜多方市山都町相川字腰巻乙876
電話 0241-38-3299  直通 090-3640-1583

Top 店舗紹介 蕎麦打ち アクセス お問合わせ トピックス

喜多方市のサイクリングロードのしだれ桜です。
4月28日に撮影しましたが、大体8分咲き位ですかね・・・・?






今年のしだれ桜も既に散りました。また来年咲くのを待ちましょう・・。

        5月11日


猪苗代町にある土津神社(はにつじんじゃ)のすぐ近くにある岩椅神社(いわはしじんじゃ)の縁結び桜です。
杉の木の幹に、桜が咲くという珍しい桜です。 
            5月9日撮影



杉の木の幹に、桜が咲いているのがわかるでしょうか?
参拝すると縁が結ばれるそうです。

岩椅神社(いわはしじんじゃ)は全国でも有名なパワースポットらしいです・・・・。

一度は参拝して見るのもいいかも知れませんね。。。。。。!!!


猪苗代にもたくさんの蕎麦屋さんがありますが、山都まで足をのばして山都の蕎麦を食べてみるのも、いかがでしょうか。
お待ちしております。。。。






土津神社境内にある二葉葵の葉です。


通りすがりに目に付いたしだれ桜?? (そうでないかも知れません)を撮影して見ました。 
会津美里町から芦ノ牧温泉に行く途中です。

        5月10日撮影


上の写真の拡大写真です花びらの色が、混じり合っていてきれいですね・・・・。。。



前のページへ           Topに戻る