フライフィッシング@北海道

ホーム フォトギャラリー フィールド写真 道 具 自作ネット 自作カヌー ブログ メール リンク


道具



スポンサード リンク
          

ロッド

ラピス702です。
上流のヤマメ、イワナ用です。
このロッドで45cmのニジマスを釣りました、かなりスリリングでした。
7'#2
ブッシュマスター634です。
主にニジマスのいる川の上流部で使います。
6'3"#4
ユーフレックスXF884です。
ドライ、ニンフ、ウエットなど何にでも使ってます。
とても柔らかいロッドです。
8'8"#4
オービス、トライデント TL MID 6.5
川でドライ、ウエットの釣りで使用。
9'#5
ユーフレックスEX906です。
主にウエットフライの釣りで使用。
9'#6
オービス、トライデント TL TIP 9.5
湖でのシューティングヘッド、河口のアメマスの釣りで使用。
9'#6
オービス、パワーハウス HLS 908です。
風があるときの湖、河口のアメマス、海のカラフトマスに使ってます。
9'#8
オービス、シルバーラベル
海のカラフトマス用に買いましたが重くて長時間振れないです。
9.5'#9

このロッド弟にあげました。
マリエットプレシジョン PR-909
海のカラフトマス用に買いました、サケ釣りにも
使ってます。
ノビーズ・ブルー、ウインドマスター
海のカラフトマスサケ釣りに使ってます。
サケのシーズンは風が強い日が多いのでダブルハンドじゃないときついです。
12'#12

リールは DFR salmo です。

リール

リールでーす。
ラインバスケット
オービスのラインバスケットです。値段高すぎだよ!
カラフトマス釣りの時はインスタントネットを使ってます。
RIVER GUIDEの大きいほうのラインバスケットです。
サケ釣りの時期は風が強いのでオービスのラインバスケットは全く役にたちません。
それで、これを買いました、強風でもバッチリです。
別売りの絡み防止板?は高いので自作しました。
バイス
ダイナキング
フライボックス
最近は1箱しか持って行かなくなりました (^^;

フライ

オリジナルのウエットフライです。
ウエットフライはパターンブックの通りだと高いマテリアルばかりですが、ショップの特価品コーナーで買った安物でオリジナルのパターンを考えて作っていますが、良く釣れます。(^o^)
こんなのが釣れます。

これはウイングにスクイラルテールを使っています。 何と、100円でした。
カラフトマス用に作ったフライです。
実は、このパターンはまだ使ったことがありません(^^; たぶん釣れると思います。
ベスト
川、湖用です。
海用です。
海水で小物が錆びるので専用にしました。
その他の道具

▲ページトップ



スポンサード リンク