8/11
カラフトマス釣りに行ってきました。
2匹釣って、1匹バラシでした。バレた1匹はかなりでかくて、5メートル位まで寄せたとき、急に走り出してドラグをきつめたんですが止まりません、次の瞬間、ドラグが壊れました (^^;) 抵抗がなくなった為マスはすごいスピードで走り、ランニングラインがバッククラッシュをおこしてぐちゃぐちゃになって絡まって止まりました、マスは更に抵抗して、0Xのリーダー直結のフライを千切って逃げて行きました。AMPEX SK III のメカニカルドラグって弱いのかな?がっかりです。普通のディスクドラグのリールが欲しくなりました。


8/13
今日もカラフト釣りです。
この日はAM4:00位から始めたんですが私が入ったポイントは群れが遠くて9'#8のシングルハンドでは届きません、隣の人はルアーの遠投でバンバン釣れてます。その隣のフライのダブルハンドの人もヒットしています。この状態がAM6:00位まで続いてやっと群れが岸寄りしてきました、私にも当たりが来だして、5匹釣ることが出来ました。


8/14
今日は二人でカラフト釣りです。
二人ともフライです、私は4匹、相方は3匹でしたが、バラシが多かったです。この日は昼近くまで居たんですがAM7:00以降は釣れている人はあまり居ませんでした。