2016年3月で桂香保育所を閉園しました★
2016年4月より、認定けいこうこども園を開園しました☆
けいこうこども園は、楽しい子育てと、こどもの楽しい生活づくりを支援します。
                                                                                                                                                                                                                                                           
This is an example of a HTML caption with a link.

ぽるぽるダンス(2019年6月14日OA)けいこうこども園 (2019年度年長)

ぽるぽるダンス(2019年4月26日OA)けいこうこども園 (2018年度年長)

ごあいさつ

園 長   岡 本  孝 洋

自然に囲まれた静かな環境の中で、小さな元気っ子たちは明るい笑顔を見せながらすくすく成長しています。人との出会い・自然とのふれあい、さまざまな体験を通じて命の尊さを知り、心も身体もたくましい子をめざし、日々保育しています。

  1. げんきな子
  2. 考えて行動できる子
  3. 思いやりのある子
  4. なかよく遊べる子

を目標に、次の世代を生きる子どもを、豊かに健やかに育てていきたいと思っています。
当園は保護者の皆様と手をとりあい、楽しく保育(子育て)することを応援していきます。

日常の保育のなかでは、一人ひとりの要求や期待にこたえ、愛情をもって家庭的な雰囲気の中で、きめ細かな保育・教育を心がけていきます。

ページ上に戻る

おもしろくって たのしくって
ためになって たよりになる。

ここは、そんなこども園です。

ご案内

保育・教育理念

人間の尊厳と
自然・社会との共生

保育・教育目標

家庭的な雰囲気の中で
一人ひとりを大切にする

健康で心も体もたくましい子仲間を大切にするやさしい子
遊びの中でこどもの自主性を育てる

こども園動画資料

提出書類のダウンロード

公開資料