作者について
 宮城県仙台市生まれで、 就職時に東京都国分寺市へ移り、 10数年後に、岩手県盛岡市へ転勤。 盛岡には2年半いて、 現在は生まれ故郷の仙台に戻っています。

 鉄道趣味歴は25年ぐらいかな?  ヘタな写真がメインなんですが、 一応、乗り潰しなぞもやっていまして、 2000年9月の指宿枕崎線でJR全線終了しています。 もっとも国鉄末期からJRの初期のローカル線廃止しまくり の時期はちょっとシラけてたこともあって、 北海道やら九州やら廃止路線で乗らずに消えていった路線が山のようにあり、 あまりいばれたものではありませんが…。
 民鉄はもうちょっとなんだけど、 チョコチョコと地下鉄やらなんやらの新線が出てくるので いささか挫けつつあります(^_^;)

 このホームページは、 インターネットで調べ物をしてたときに、 偶然友人が作ったページを見つけたのがきっかけで作りました。 見ているうちに何か自分のページが欲しくなってしまって・・・ 
 とりあえず以前書いた旅行記や撮りためた写真で作ってみました。 なにぶん“やっつけ”なので、まだ方向性も定まっていませんが、 たまに覗いていただければうれしく思います。

このホームページについての、お問い合わせや苦情については こちら まで頂ければ、可能な範囲でご返答させていただきます。



TOP PAGE