2014年  1月4日  年明けから、ずっと晴天ですね。今日から、営業しております。
   1月1日  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
     今年は、馬年ですね。
 2013年  12月30日  今年も、ご来店ありがとうございました。いろいろと皆さんの楽しい
     話が聞けて楽しかったです。来年も元気で皆さんと会える日を心待
     ちにしにおります。では、良い年を!!
     来年は、1月4日(土)から営業しております。
   12月26日  今年も残り少なくなりました。
     年末は、12月29日(日)まで営業しております。
   11月12日   11月23日(土)24日(日)は、きんちゃんは、お休みとなります。
   11月1日  今日から、静岡の街で大道芸ワールドカップが11月1日〜4日まで、
     開催します。海外からも、多数有名な大道芸人が来ますので、ぜひ
     観に行きたいですね。
   9月8日  2020年東京オリンピック・パラリンピック開催決定です。競技種目か
     ら除外の危機にあったレスリングも東京オリンピックに存続すること
     になりました。ぜひ、応援しに行きたいですね。
   8月3日  8月13日(火)〜8月16日(金) きんちゃんは、お盆休みとなります.。
     8月17日(土)は、営業しておりますのでよろしくお願いします。
   7月17日  今年の夏は、30℃以上の猛暑がつづきますね。夏バテしないように
     水分補給をして、体調を崩さないようにがんばりましょう。
     7月27日(土) すいませんがきんちゃんは、お休みです。
   6月22日  富士山世界文化遺産登録されました。
     地元としては、三保の松原も含めての登録だったので、うれしかった
     です。只今、三保は、うれしい大混雑だそうです。
   6月4日  アジア最終予選 サッカー
     日本1ー1オーストラリア 本田敬祐選手がPKで同点ゴール。
     2014年ブラジルワールドカップ 日本出場決定しました。
   5月28日  今年は、昨年より11日早い梅雨入りです。早過ぎですね。
   4月17日  春の山菜 こしあぶらの天ぷら550円あります。
   4月12日  山菜 たらの芽の天ぷら 550円あります。
   3月25日  今年は、暖かく春が来るのが早いです。静岡は、桜が満開です。
   1月4日  今日から営業します。今年も、よろしくお願いします
   1月1日  あけましておめでとうございます。今年は、へび年です。
 2012年  12月29日  今年も、1年きんちゃんにご来店ありがとうございます。また、来年も
     皆さんが笑顔になれるきんちゃんにしたいと思います。
 12月26日  今年も寒いですが、年末年始と元気よく過ごしましょう。
     年末は、12月29日(土)まで営業しております。
     来年は、1月4日(金)から営業します。
   11月29日  冬は、やっぱり静岡おでんですね。おでん盛り600円
   10月21日  たまには、洋食のアツアツグラタンなんてどうでしょうか。
     シーフードときのこグラタンと野菜たっぷりグラタンはじめました。
     各650円
   9月28日  今年9月は、暑い日がつづいていますが、昼間は暑いですが、夜にな
     るとようやく涼しくなって、秋も近くなって来たと感じます。
     10月6日(土曜)きんちゃんは、すいませんがお休みです。
   9月9日  ロンドンパラリンピックが、8月29日から9月9日まで行われていまし
     た。金5個 銀5個 銅6個
   8月12日  ロンドンオリンピックが閉幕しました。今回、日本選手に勇気や感動
     をたくさん貰いました。金7個 銀14個 銅17個です。
   8月3日  ロンドンオリンピックが 7月27日始まってますね。日本選手が、いろ
     いろな競技で、頑張っているのを毎日見て元気をもらってます。
     8月12日(日)〜8月16日(木) きんちゃんは、お盆休みとなります。
   7月18日  梅雨あけしました。夏の暑さに負けずに楽しんでいきましょう。
     7月28日きんちゃんは、すいませんがお休みです。
   7月3日  梅雨の蒸し暑い日々ですが、後少しで青空の夏がきますね。
     最近、きんちゃんの釣りも好調で、小さいですがアジやカマスを
     釣って来るので、お通しにフライで出したりしています。
   5月1日  只今、きんちゃん10周年記念キャンペーン、来店するといろいろ
     当たるくじ引き大会実施中です。
     GWは、通常営業の日曜日休みです。
   4月21日  山菜 こしあぶらの天ぷら 550円 おいしいですよ。
   4月15日  今年の春は、昼間暖かいですが、夜になるとし寒いですね。
     山菜 たらの芽の天ぷら 550円
   3月1日  結果、山女4匹でした。去年の台風で、山の中は、 土砂崩れで
    川の地形が変わってしまって、なかなか釣れないとの事。
   2月29日  今日は、4年に一度、1年の日数が366日になるうるう年です。
     明日、3月1日は、山女(やまめ)の解禁日なので、きんちゃんは、
     釣りに行きます。釣れたらメニューに出ます。さて、何匹釣れるか?
   2月15日  今年の寒さも後もう少し、ふきのとうの天ぷら350円あります。
   1月4日  今日から営業します。寒い毎日がつづきますが、今年も元気に
     過ごしましょう。
   1月1日  あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
 2011年  12月30日  今年も、1年いろいろとありがとうございました。今年は特に寒い
     冬なので、体調を崩さないよう年越しを迎えましょう。
   12月14日  年末は、12月29日(水)まで営業しております。
     来年は、1月4日(火)から営業します。
   11月18日  今年の冬は、大分暖かいですね。 静岡おでん盛り600円
   10月23日  秋の季節を感じさせない暖かな気候。 生搾り柚子割りあります。
   7月26日  8月13日〜16日 きんちゃんは、お盆休みとなります。今年は、
     いつもより少し涼しい夏ですが、熱中症には注意しましょう。
   4月27日  GWは、通常営業の日曜日休みです。
     限定 天然あまご(やまめ)の塩焼き 550円
   4月25日  だいぶ過ごしやすい気候になりました。今年は、寒かったので山菜
     が出るのが遅いです。 春の山菜盛り合わせ天ぷら 650円
   2月2日  少し早いですが、春の味天然ふきのとうの天ぷら350円あります。
 1月4日  今日から営業します。いろいろ今年も楽しんでいきましょう。
   1月1日  あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
 2010年  12月31日  今年も、いろいろとありがとうございました。
   12月20日  年末は、12月29日(水)まで営業しております。
     来年は、1月4日(火)から営業します。
   10月7日  アツアツ静岡おでんはじめました。おでん盛り600円
   10月5日  だんだんと涼しくなってきました。シーフードときのこグラタンと
     野菜たっぷりグラタンはじめました。各650円
   8月6日  8月13日、14日、15日きんちゃんは、お盆休みとなります。夏
     バテしないように気をつけてください。
   7月5日  梅雨に入っていますが、夏のような暑さがつづいています。静岡
     の山では、セミの鳴き声が聞こえました。暑さに負けずに頑張り
     ましょう。
   6月25日  えびマヨをはじめました。650円
   4月20日  こしあぶらの天ぷら550円あります。春の香りの上品な味わい
     です。食べた事のない人は、ぜひ食べてみてください。
   4月8日  天然たらの芽の天ぷら550円 季節限定です。
   2月3日  寒い日がつづきますが、静岡の山では、ふきのとうが出てきて
     おり、春はもうすぐと感じました。
     天然ふきのとうの天ぷら350円あります。
   1月4日  あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
   12月29日  今年も1年御来店ありがとうございました。
   12月26日  年末は、29日(火)まで営業しております。
   11月10日  只今、キスが釣れていますので天然キスの天ぷらあります。
   11月02日  冬の名物 静岡おでん始めました。
 2009年  10月21日  きんちゃんホームページ開設しました。