ホームへもどる
     
     
 
 

 

森を歩いていると目の前に妖精さんが急に現れました!
まおも!なんとその妖精さんは「ひとつだけ願いを叶えてあげよう!」といいました。「ただあなた自身のことだけですよ。」なんて言います。え〜?なんだろ?ひとつだけ??

皆さんは、なんて答えますか?!

のそのそは、迷わず「笹のお山をください*」っていうまおも♪
キラ*キラは迷わず「大健康をください*」っていうんだって!!
大っていうとこが、欲張りマオモ。

そんなキラ*キラが始めたスポーツ(!)
超運動オンチのキラ*キラがはまってるスポーツ(!!)

それが気功だまおも〜〜〜!!(^0^)/
ここではお気に入りの気功をちょっぴちずつ教えちゃいま〜す♪




その1*

気持ちをおちつかせます。ふう〜っと呼吸を整えて***腰の辺りは力を抜いて。少しだけ足を曲げる感じかな。足の付け根をゆるめます。そしてゆっくりと両手をぷらぷらと前後にゆらしていきます。体がしたいように。体が気持ちいいように。その間、頭はなにも考えちゃいけません。「あ〜!明日のテスト!」とか「う〜今日の献立!」なんていうのは今はオイトイテネ。無心でイインデス。

こんなかんじ。

体のリズムが響いてきます。ぼくたちは地球の子。自然の子だよ。からだの中にあるリズムが「動かそう」としないても腕をぷらぷら動かします。動かそう!と思わなくていいんです。頭で考えないで体にまかすの。ある時は左右にも。前後にも。きもちいい〜***そう思うことがいちばん大切だよ♪さあ、いい気分になったら、ゆっくりとぷらぷらの幅をせばめていきましょう。そしてゆっくりと止めていきます。ふう!きもちよかった*キラキラは肩凝りが少しましになりました(*^^*)

 
 
▲TOP
 
 
 


a