*Panda News*


『臥龍のスタッフが王子に来たね!』

神戸王子動物園のコウコウとタンタン。そのコウコウがまだ繁殖期にならないので、念のため、中国の臥龍パンダセンターから専門家、獣医さんが来られていました。(神戸新聞にも掲載されていました)でも、一部で言われているような女の子疑惑とはちょっと違うかな。雄雌の見分け方は大きくなると難しいんです。
パンダはとてもデリケートな動物です。人間と同じで個体にも色んな特徴や成長の進み方もあるんですよね。

さてさて、今回来日した専門家達。そのうちの2人はキラ*キラもよく知っているお世話になっている方でした。せっかくお2人とも始めての来日なのにあいにくの梅雨空でしたけど日本を楽しんで下さったかな?キラ*キラもほんの少しですが会えて嬉しかったです。
コウコウのことは話題に出しませんでしたが、まだまだ研究結果は出るまでかかるでしょう。それまで暖かく見守りたいですね!
 
▲TOP
 
のそのそのおきにいりにもどる