●とびらにもどる ●ぼん蔵メニューにもどる ●次を見る

トロンボーンの話 その7
お楽しみはこれからだ(CONN8H)
テナー ローズブラスベル ボア太管(13.89ミリ) 使用時期1970

コーン8H

 中学3年生のときコーン8Hを使いました(思えばあれはエルクハート…)。冬のコンクールのためにどこかから先生が借りてくれた楽器でした。明るく豊かな音がしてそれまで使っていた楽器とは格が違いました。ケースの中は真っ赤な布張りで、ローズブラスベルに彫刻びっちりの大人の楽器が入っていました。大人になったら買おうと思いました。大学の恩師はコーンの8Hを使っておられました。その音を聞いて、もっとうまくなってから買おうと思いました。今だに買えないでいます。