タイトルイメージ 本文へジャンプ
 MINI cooper BSCC Limited

 MINIとの出会いは1986年くらいでしょうか。小さくて可愛い車だなと思ったのを覚えています。本格的に好きになったのは、1996年くらいです。10インチタイヤでオーバーフェンダーを付けて、自己主張の強いツッパリミニを見てから好きになりました。シートもハンドルも内装も換えてあり、オーナーの好みが全面に出ているミニでした。

 BSCCを購入する1週間くらい前に沼津のミニ・ショップへ行き、社長さんにいろいろ話を聞きました。なかなか話が面白く、本当に買うか迷っていたのですが、その気になってしまい「これはミニを買うしかない」と決めてしまいました。社長さん決心させて頂き、ありがとうございました。

 今の愛車と出会ったのは2006年9月です。ネットで探して3日で購入を決めました。車を置くスペースも無いので女房殿の車を下取りに出しての購入です。女房殿わがままを聞いてくれて、ありがとうございます。



BSCC Limited の雄姿 ダブルストライプと黄色のピットマークがきれいです。


左斜め前方より

後ろ姿もかわいいです。






                                                                      撮影(S.Yoshino)


現在のミニ(RSワタナベ10インチ)