タイトルイメージ 本文へジャンプ


ジェミニの趣味のひとつ、写真のページです。

撮っている時が一番楽しいですね。

ファインダーから見ている時は、どれも素晴らしい作品になると思い

ながら夢中で撮っておりますが、後で見るとどれもこれも駄作で

がっかりします。

そんな中の気に入った写真を並べました。

ゆっくりと増やしていきます。

加茂荘の花菖蒲と紫陽花




薔薇

バラの丘公園のバラと自宅のチューリップ。


機材
ジェミニが使用している機材を紹介します。

カメラ本体
 NIKON FE2 ブラックボディ
 NIKON newFM2 ブラックボディ (売却済み)
 NIKON D70S 
 NIKON D300(師匠より中古購入2012.08)
   ボディはニコンのフィルムが2台、デジタルが2台
レンズ
 シグマ 300mm F4
 シグマ 105mm F2,8 マクロ
 シグマ 17−35mm F2.8−5.6
 タムロン 28−200mm F2.8−5.6
 ニコン おもしろ工房 20mmF8
 ニコン 50mm F1.4
三脚
 スリック スポーツマスター
 ベルボン 
アクセサリー
 アングルファインダー FE2用、D70S用

フィルム撮影を06年2月までしており、その際の主な撮影には便利なFE2を主体に使用しておりました。
FE2は絞り優先オートで撮影しており、露出補正が1/3段階で出来るのが魅力でした。
リバーサル撮影には威力を発揮しましたが、作品は実力が伴わず・・・トホホ

2012.08 D300を師匠より購入、写真撮影の意欲が湧いてきます。