とりわけ田貫湖周辺は家族の思い出の
場所ということもあり、また自宅から2時間
以内で行けるという条件も満たしていたの
で、朝霧高原の田貫湖に近い場所という
条件で探すことにしました。

田貫湖からの富士

開 拓 記
開拓記top
本文へジャンプ
田貫湖の春
 100坪くらいの土地にキットのミニログを建て
ようかという事で土地探しを始めましたが、なか
なか思うような土地が見つからなく、そのうち
どうせ建てるならばと思い始めた頃あんちゅう
さんのHP
を見つけました。

 ハンドカットのログハウスを自作で作るなんてすごい!本当に夢のようだと思い、夢中で
ホームページを見ておりました。その後、あんちゅうさんのログハウスを訪問し、いろいろ
アドバイスを頂き、「自分でも出来るのでは?」と楽観的に考えるようになって来ました。
でもまだ自信が無く、キットのマシンカットのログハウスを建てるつもりでおりました。


土地探し その1
 ミニでドライブしている時に家族でキャンプに行った朝霧高原へ立ち寄り、あらためて
水の美味しさに感激しました。家族キャンプの時にも素晴らしい自然に感動しましたが、
とうとうと流れる水の流れと、湧水の美味しさが忘れられなくなりました。
「こんな処で生活出来たらいいね」と言った女房の一言から「小屋でも建てるか」との軽い
のりで土地探しが始まりました。

 自分の生まれた所も湧水が豊富で、ゲンゴロウや水すまし、おにやんまやホタルが飛ん
でいる清流でした。きれいで美味しい水が当たり前のところに生まれて育った自分にとって、
移り住んだ土地はあまり水が美味しく感じられませんでした。
 女房も私も「水が美味しいところがいい」と思っており、朝霧高原はその条件をを満たす
絶好の場所でした。
ホーム