生まれて初めて削ったノッチ
  ラウンド・ノッチです。

スクールに行く前にログハウスの本を
読んで行きましたが、チェーンソーも
スクライバーも触るのが初めて。
見るとやるとは大違い。

こんなんで、よくログハウスを作ろうと
思ったのか自分でも分かりません。

開 拓 記
本文へジャンプ

ログハウス造りの基本中の基本が
ログテーブル造りに入っています。

これが一人で出来るようになれば、
ログハウス造りは時間の問題です。

やっと、ここまで来ました。

削ったノッチを合わせてみるとぴったり
合います。

ひと安心です。
なんとかなりそうな気配

開拓記top

2泊3日のログスクールで初めての
体験ばかりでしたが、なんとかログ
テーブルが出来ました。

でも半分以上が講師の作です。
ノッチを幾つ削ったのかな?

この体験で、ヒノキ林の土地の購入を
決意しました。


BACK

ログスクール
ホーム