本文へジャンプ

内装工事

壁に断熱材を入れたり、壁板、床板、天井板を貼っていきます。
照明はロフトにはダウンライトを付けました。、1Fには自作のランプを作ろうと思いましたが、マリンランプをブラケットに、感じのいいランプを真ん中に付けました。

入口横の壁にニッチを3か所作り、キャンドルなどを置きたいです。

傘がかわいいランプを中央に。

マリンランプを左右の壁に。

下地、女房殿も左官仕事に挑戦してます。なかなかの腕?!

ニッチの下地処理、ここは手塗りで対応します。

ベンチシートを付けます。

ロフトの換気扇

幅木、コーナーの処理が面倒でした。

床板を貼っています。

電気工事は電気屋さんに頼みました。

ロフトに断熱材を入れます。

まだ完成してませんが、快適です。

入口横はこんな感じに。

階段側を見たところ

仕上げ塗り、完成後のニッチ


カーテンも付きました。

Wさんに作ってもらった木の葉のカーテンレール

ドア、梁、柱を塗りました。

ベンチ下に収納。

階段はちょっと広めの間隔で。

開 拓 記

BACK
開拓記top

ロフトの天井貼り

ミニログ建築記   内装工事

オスモカラー、色を悩みましたが、この色に。