Since February 2011

壁工事

出動日記

2012年 6月2日

先週、壁を3分の1位つけただけで、かなりの強度アップが出来ました。

今日は引き続き壁工事をしました。
柱、梁にツーバイ材を取り付けラーチ合板を張りつける準備をしました。実際の貼り付けは作業場となっている部屋の中が暗くなるため、まだ貼り付けません。

写真は朝のものですが、夕方もほぼ同じような外観です。

手前にあるのは、先週ミスが発覚した破風板の材料です。
窓枠の部分です。

当初の設計より変更して、開口部を大きくしました。

細かな作業で寸法を決めてあるのですが、やはり現物合わせになり、時間を費やします。

作業後は? やっぱり寸法が微妙に違う・・・
窓取り付け時に調整ですね。
BACK
日記topへ