引き続き屋根のアスファルトシングル貼りです。

なんとか南側の斜面を貼り終え、北側の斜面に移行しました。

天気も雨の予報が、良い方に外れて1日中晴天でしたので、思ったより捗りました。

しかし、単純作業の繰り返しはつらい。しんぼう、辛抱です。
前日のスローペースが災いしてか、暗くなり掛けてからやっと北側斜面を貼り終えました。

途中からアスファルトシングルが足りなくなる恐れが心配されたため、端材を集めてカットして充足しました。
その甲斐があって、貼り終えた時には長い正規材がちょうど終了しました。後は10cm〜20cmの端材が10枚くらい残っているだけです。
多めに頼んでおいたのに、斜めのカットがある屋根はさらに多めが必要でしたね。

なんとか貼れましたので、やれやれです。

次は棟部分の施工です。
2重屋根の棟換気システムの施工です。
BACK
日記topへ

Since February 2011

2012年 9月 8、9日


屋根シングル貼り 2

出動日記