Since February 2011

出動日記

ロフト床貼り

2012年 10月 15、20日

ロフトの床張りです。

当初、シーリングビームの上に根太を張り、その上に
床下地、床材との予定でしたが、厚板の床材が有ったのでそれだけにして手間を省くことにしました。

材料はレッドパインの床材30mm厚のものです。
とりあえず、固定の前に並べて感じを確認します。

ちょっと天井が低くなりましたが、まあまあ許容範囲です。ロフトはゆったりです。
ポスト部分他干渉する部分のカットをしてから、本止めです。

シーリングビームの部分には接着剤を塗り、実を嵌めこんでから、フロアー釘で固定していきます。
実が堅く、凸部分を何度かのみで落として嵌めこみ、なんとか残り2枚まで来ました。
ぎりぎりまで頑張りましたが、本日はここまでで終了です。

次回も床材取り付けになりました。

手間が省けましたが、追加工が必要になり、2日短縮して0.5日増えました。
BACK
日記topへ