Since February 2011

出動日記
1階の窓も雨の日にホームセンターへ通い、こつこつと作りました。

こちらの窓はガラスを二重にして一見するとペアガラスをセットしたように見えます。実はアクリル板の間にスポンジゴムを挟んで、窓枠に入れたものです。

ペアガラスは高いので、断熱性能を考えてペアガラスをまねて二重にしてみました。
取り付けを2012年中に行いたかったですが、都合によりかなわず、年を越えてしまいました。

年を越え、窓を取り付けました。これで小屋になりました。まだ隙間だらけですが、なんとか形になってきました。

6日は取り付けた窓の調整(窓が歪んでいてフレームに当たるのです)と戸当たり、鍵を付け、一応窓として機能出来るようになりました。

戸当たりを付けると隙間風が入らず、寒さが格段に違います。
現在の外観です。

窓、ドアが付き、ログハウスとしての雰囲気が出て来ました。 バンザ〜イ!!

まだ断熱材が入っていないのでここで泊るのはしんどいですが、ストーブを燃やせばなんとかしのげるかと思います。
BACK
日記topへ
HOME

窓取り付け

2013年 1月 5、6日