Since February 2011

出動日記

窓取り付け

2013年 4月 13日

 親父の2回の入院と、2人の子供の進学・引越しで約3カ月ほど作業が止まってましたが、やっと工事再開いたしました。

電気工事ですが、友人に頼もうと思っておりましたが、工事が遅れている事と工事費があまり変わらないのとで電気屋さんにお願いすることにしました。

写真は電気屋さんが配電盤を取り付けている様子です。配電盤はドアを入った右側の壁に付けました。
寸法がジャストサイズでしたが、ドア取り付け柱を少し削りました。
最近の配電盤は蓋付きなんですね。

スマートで恰好が良いです。ここまで来ると木目調とかが欲しくなります。

配電盤の製作会社さん作ってください。
本当は手作りのブラケットランプが付く予定でしたが、傘作りに失敗しました。

時間も無いので、とりあえず電気を引くためにマリンランプを購入いたしました。

本ログに使ってもいいようにマリンランプを選択です。
ミニログの雰囲気に合うかどうか。

壁は漆喰で仕上げる予定です。
入口上の照明です。

ちょうどロフト床を支えるビームの位置が入口のため、ビームの先端に取り付けました。

他は1階天井にクラシック風のライト、ロフト天井にダウンライト、ロフト換気扇です。

これで、来週の確認を受けて電気が使えるようになります。
BACK
日記topへ
HOME