1Fの床板を貼り始めました。

床材の選択に悩んで、なかなか決まらなかったのですが、悩んだ結果ロフトと同じレッドパインにいたしました。

手前から貼るかこれまた悩みましたが奥から貼る事に。写真では見えませんが、基準線をしっかり引きます。これがいい加減だと斜めになってしまい、最後の収まりも見た目も悪くなります。
ロフトの経験から、なかなか実に入れて固定するのが大変なので、幅135mmの塗装無しを選択しました。

写真は2枚貼ったところです。色はオスモカラーで着色予定です。

また、色で悩みそうです。
7枚貼った後、下の家の大工さんが寄って行き、いろいろアドバイスをしてくれました。

私は材料をけちって、端材を使って貼ろうとしておりましたが、アドバイスを素直に聞き1枚の板で貼る事にしました。

追加で床材を発注です。
追加発注した材料を受け取りに行き、幅木も購入して着実に貼っていきます。

写真は残り5枚くらいになったところです。

計算では、最後の1枚は30mm位になるので、どうやって最後を納めるか悩みどころです。

最後もしっかり確認の上、1枚目の寸法を決めれば良かったです。後悔先に立たずですね。
Since February 2011

出動日記
BACK
日記topへ

床板貼り

2013年 7月 27日