足場組み

21日は会社の同僚Yさんがお手伝いに来てくれました。外装工事のための足場を組みました。
前の足場はドアが完全に開かなかったので、ドアの高さを注意して足場を設置しました。

足場組みも経験ですね。しっかりした足場が組めました。Yさんありがとうございます。
床塗装

床板の塗装をします。無塗装の姿はこれが見納めです。
何も無いと広々として気持ちいです。無塗装の床板も気持ちいいです。つい寝そべってしまいました。
塗料はオスモカラーを使います。

いろいろ迷いましたが、色と安全性で決めました。
ですが、色は最後まで決まらず、何回か試し塗りの結果の末やっと決まりました。

こちら側は幅木を未取り付けのため、養生しておりません。
途中経過です。

約半分塗れました。乾燥ぎみですが塗料もいい具合に塗れています。

1時間半くらい掛って全面塗り終わりましたが、写真を撮りわすれました。

塗り終わる直前にWさんが確認のために、カーテンレールを持って来ました。まだ完成ではありませんが、ドア取っ手のイメージのカーテンレールで、完成が楽しみです。
先週の台風で落ちたドングリたちです。

まだ、少し早い気がしますが、拾って植えることにします。大きくなって雑木林になると嬉しいです。

拾い出すと止まらず、かなりの量を拾いました。
1割芽が出てもすごい数です。
BACK
日記topへ

Since February 2011

出動日記

足場組み、床板塗装

2013年 9月 21日、22日