Since February 2011

2014年 1月 5日

ドアの取っ手を作ってくれたWさんに頼んでいたカーテンレールが出来、Wさんが午前中に持って来てくれました。

持って来てくれたのは2種類のカーテンレール。頼んでいたのとは違う木の葉のデザインのものが追加されていました。

葉っぱが可愛いです。
葉のついていない側の先端は尖っています。
こちらは頼んでいたデザインのカーテンレールです。

ドアのデザインと同じように、両側の先端がくるっと丸まっています。

他にカーテンフォルダー(房巻き)も作ってくれました。
写真を忘れましたが、これも素敵です。
どちらか選んでくださいとのことですが、どちらも頂きたくなりました。

並べてみても、優越付け難いです。

葉っぱの方がレールの太さが太く、がっしりとしたイメージです。

悩みます。女房殿に実物を見せて決めましょう。
その他の作業で、階段の補強をしました。

これも悩みましたが、私より重たい人が登り降りしたら強度的に不安なので、補強の追加です。

写真では分かりにくいですが、踏み板の下に支えの板を追加しました。
メインの作業であるベンチ下の収納部分です。

一番左はテーブルが来る予定なので、開き戸にしました。まだ仮取り付けの状態です。

取っ手は木製の取っ手を付けます。表面はロフトの天井材の余りを貼り付けました。
今日は女房殿がハイエースを使用するので、ミニでの出動です。

ログとミニがいい感じです。
早く本ログとミニのツーショットが見たいです。
BACK
日記topへ


出動日記

ベンチ下物入れ2