先々週、先週と2週間連続で降った記録的大雪ですが、我がログサイトもご覧のとおりです。

近くに住むMさんに写真を送ってもらったりして、様子は理解していたつもりですが、1週間過ぎた後もほとんど雪の量は変わらないようで、少ないところで30cm、多いところでは5,60cmも有りそうです。

とりあえず、ログハウス、物置小屋は無事でした。
こちらは田貫湖のキャンプサイトの姿です。

ログサイトに車が入れられないのでどの位降ったのか見学に行きました。

ともかく凄いです。
身近なところで冬山が経験できるので、山の装備をした人たちが数名なにやら準備していました。
Mさんのログハウスの様子です。

こちらはうちのログサイトより北に3、4km、標高で50m位高いところにあります。
少しの差ですが、積雪量は目で見て分かるくらい違います。

これだけあると雪かきもする気が起きませんね。まるで雪国に来たようです。
そのMさんがお店を開きました。

「Aguni」というチェーンソー、薪ストーブ、雑貨のお店です。とても素敵なお店で、富士市中央町のビルの2Fに構えてます。
隣のレストランも雰囲気の良い店舗で、来るお客さんはMさんの雑貨屋さんも覗いて行くようです。

「Aguni」とはインドの火の神の事だそうです。薪ストーブ屋さんにはぴったりの名前です。
雑貨が棚にところ狭しと並べられていますが、どれも欲しくなる物ばかりです。

並べ方もセンスの良さを感じます。
取り扱い商品は、雑貨からクラフト(カントリー調)、お米まで扱ってます。

お米ってどんな味がするのかな?

帰りにカタログを貰って来ました。早速お気に入りの雑貨を見つけ、ワクワク!!
BACK
日記topへ

Since February 2011

2014年 2月 23日


出動日記

大雪後の出動