軒天貼りの2日目です。

正面の軒が完了しました。

寸法出しが結構面倒で、足場を上がったり降りたりの連続でした。

手間でもコンパネを載せて、上でカット作業をした方が効率的ですね。
入口付近から眺めると、こんな具合です。

なかなか感じ良くなって来ました。

貼るのも手間が掛ります。目透かしのようになっていますが、単に相欠きしてある野地板を6mm開けて貼り付けています。
これが、また手間です。
裏の軒天も途中まで貼りました。ここまでで時間切れです。

今年もハチさんが軒に巣を作っています。
前回と今回で3匹の女王蜂と巣を退治しました。更に1匹巣を作ろうとしています。
今年は多いですね。
現在の外観です。

8か月ぶりにドア上に明かりが灯りました。

表側の足場はもう外せます。軒天が終わったら、デッキ作りなのだ。
Since February 2011

2014年 5月 31日


出動日記
BACK
日記topへ

軒天貼り3