Since February 2011

2014年 8月 11日、16日


出動日記

家族団欒

夏休みで長女、長男、次女の3人が揃いました。久しぶりに家族でログサイトに出動です。台風が過ぎ去ったというのにちっとも天気が回復せずに曇り空です。家族で行くのは、どれくらいぶりでしょうか?

まずは網戸の製作から、取掛ります。
担当は3人姉兄妹、仲良く作業しています。
途中、ホッチキスの芯を忘れたのに気が付き、すぐ近くの管理人さんのところに貰いに行きました。いつもありがとうございます。
夜はBBQ、一家でBBQをやるのは何年ぶり?

虫を避けながらのBBQ、私はひたすら飲む食べるに専念です。絞めはもちろん、「富士宮焼きそば」です。

白い壁がライトに照らし出されて、きれいです。
もちろん、BBQも美味しかったです。
早朝に、田貫湖の散策に出掛けるつもりでしたが、あいにくの雨、霧です。

ウッドデッキを作る作業の予定でしたが、天気が回復する見込みがないので、そのまま帰路へ。途中、清水の三保水族館へ寄り道しました。

水族館って何年ぶり?
きれいな魚から、グロテスクな奴まで、いろいろ居ました。
こいつはなかなか面構えがいいぞ。
最後は「くまのみ」さんです。
同じ模様をしたのがいっぱい泳いでます。

横から見た姿もきれいですが、前から見たくまのみはとても愛嬌のある顔です。

作業は出来ませんでしたが、くまのみや他の魚たちに癒された一日でした。
 16日に会社の同じ職場だった女性とご主人が訪ねて来てくれました。
お二人とも自然が好き、木が好きと言う事で気が合いそうです。ご主人は地元で、面白いおじさん達とご一緒させていただき、シイタケ栽培から木工といろいろ楽しんでいるようです。
 仲間がいると言う事は、楽しく続けられる条件ですね。ここにも是非、手伝いがてら遊びに来てください。

 作業は雨で、いろいろ手をつけましたが、お見せできる成果は無しです。天気がうらめしい。
BACK
日記topへ