Since February 2011

出動日記
21日にログサイトへ伐採のために出動しましたが、うちの木はすでに伐採されていました。
様変わりしたログサイトに少し寂しい気がします。

少し暗かったログサイトは空が広くなり、まったく違うところに来たようです。
東の道路からもこんな感じです。
南側からログが見えます。

手前には切らないで、と言ったけど、切られてしまった雑木が丸太の状態で横たわっています。
伐採にはberuwanさんの教え子達が参加して、ちょっとした伐採教室になりました。

隣の敷地を伐採中のプロが講師になりました。

さすがはプロです。安全配慮と切り方指導は素晴らしかったです。
追い口を切って、そこにくさびを入れて確実に狙った方向へ倒すようにしています。
友人のYさんの伐採している様子です。

チェーンソーも始めて?なので、ちょっと窮屈そうな姿勢でした。
伐採した木が倒れていく瞬間の姿です。
16m位ある木が倒れるのは、迫力があります。
BACK
日記topへ

伐採ファイナル

2015年 2月 21日