Since February 2011

2月6、7日
泊りこみで枝葉の処理をしました。
ひたすら枝葉を集めて乾燥させ燃やします。今年は雨が多いのでなかなか乾燥してくれません。

それでも、ブルーシートの下に入れて通気口を設けて乾燥させます。
夜のミニログ

なかなか感じ良くなって来ました。
この日は双眼鏡を持って行き、天体観察をしました。暖かな日でしたが、それでも寒くて30分位で切り上げました。
翌朝、早朝に田貫湖へ散策に出掛けました。

日の出前の湖と富士山がきれいです。
スズメバチの巣の跡

オオスズメバチが地中に巣を作っていましたが、冬になり巣立った女王蜂を残し死にました。
右側に有るような巣が3重くらいに重なっておりました。今年は作られない様に注意します。
またまた、枝葉処理です。

出掛けるたびに枝葉処理なのでHPもアップする事をさぼってました。
ドラム缶が古くなってきたので新しいのを購入して、ダブルドラムで燃やします。これは非常に速い。なんでもっと早く買わなかったのかと後悔しました。
夜のニッチの姿

ろうそくの灯がなんとも言えない感じです。
BACK
日記topへ

出動日記

2016年 1月〜3月

枝葉片付け