2017年 1月29日

2017年 8月26日27日

ハーフログ配置

ハーフログの配置をしました。

仮セットですが、長いハーフログをカットして、所定の位置へ配置してみました。

本格的なログ作業が始まります。
26日27日は富士宮のAさんが応援に来てくれました。

出際の良い作業で、すごく進みました。
ハーフログの痛んだ表面を削り直しているところです。

作業のやり方についてもご指導を受け、非常に刺激になりました。
基礎の上に置いたハーフログです。

大体こんな感じで積んで行きます。
ハーフログのスカーフカット

チェーンソーでスカーフをカットしてから、曲面かんなで仕上げます。
最後はディスクグラインダーできれいにします。
写真の状態はグラインダー仕上げの前です。
BACK
日記topへ

Since February 2011

出動日記