2017年 1月29日

Since February 2011

出動日記

2017年 12月17、30日

ログ2段目です。

丸太をセットしてラフスクライブです。このログは段差が大きくなりそうなので、ロックノッチしなければいけないかもです。
先にミニログ側の2段目を加工して積みました。
ちょっと隙間がありますが、まあまあの出来です。

ログテーブル加工時に不安があったスクライバーですが、調整をあきらめてあんちゅーさんのスクライバーを使いました。

あんちゅーさんのスクライバーは安定性が断然違います。私のは不良品ですね。
南側のログは少し強度不足になりそうなので、ロックノッチにしました。

栗田師匠のテキスト通り加工してなんとか収まりそうです。
ロックノッチで収めた2段目のログです。

粗はそこそこ有りますが、まあまあの出来です。気にしないで、隙間はコーキングすることにしましょう。
夕方富士山の頂上から月が顔を出しました。

なかなかの風景です。
BACK
日記topへ

ログ2段目