2017年 1月29日

Since February 2011

3月25日

天気が良く、積んでいる丸太越しに富士山がきれいに見えます。
この位置からの富士山ももう少しで見えなくなります。

見えなくなるよう頑張ろう。
4月29日

女房殿にノッチ仕上げ中の姿を撮影してもらいました。
後ろに見えるミニログも今は屋根部分のみになって来ております。
4月29日

5段目終了です。
このくらいになると結構高さがあり、脚立での作業に限界を感じて来ています。

そろそろ足場を考えなければいけません。
ユニックが南東の角でスタックしました。

西側の丸太を積む時にはユニックを南側に回さないと丸太が積めません。東側から南へ曲がる時に曲がれずに切り返しをして、タイヤが見事にスタック。

前から地盤が緩いと思ってましたが、やっぱりという感じです。
なんとか、砕石を入れて脱出しましたが、地盤改良が必要ですね。
5月6日

明日の天気予報は雨、しっかり富士山につるし雲が出ています。この後、つるし雲はさらに大きくなりなかなかの絶景になりました。
6段目の1

連休前半に6段目の1を積み終えました。
途中に入れて貰った短い丸太が太すぎて、適当な材料が見つかりません。

長いのを使う事にします。
BACK
日記topへ

出動日記

2018年 3月〜5月

ログ積み5段目