工房くるみ

お気楽クラフト雑記帖


HOME

ログハウス関係、ジェミニの趣味関係のリンクをまとめました。
ログハウス
うちのログサイトにほど近い場所(朝霧高原)でログハウスを自作したあんちゅうさんのホームページです。
作り方が細かく書かれています。
最近更新されておりませんが、山中湖でログハウスを作っているたけさんのブログです。私も途中からお手伝い&勉強に出掛けていろいろ勉強させて頂いております。
家作り
DIY 日曜大工で家をつくる
     
・・・セルフビルドのノウハウ
DIYで家を作った氏家さんのホームページです。
いろいろ勉強になる事が多く、また作業の工夫がされていて大変参考になります。
本も素晴らしいです。家を建てなくても、見るだけで面白いサイトです。
庭造り
サンドニさんの
THE HOLY GARDEN
サンドニさんのホームページです。ホスタ(ギボウシ)がきれいな素敵な庭です。是非お手本にしたい庭です。
ブログでいろいろなホスタを紹介しています。
おぎはら植物園ロゴ 宿根草を販売しているおぎはら植物園のページです。
苗の種類も豊富です。ジェミニが目指すナチュラル・ガーデンに適した宿根草がたくさんあります。
栗田師匠が校長をしているNPO市原自然楽校のHPです。
私もここでログワークを勉強しました。
ログハウスのある富士宮を紹介したHPです。
観光案内から個人のHPまで載っています。
ここにリンクをさせていただきました。
田貫湖ライブカメラ 近くの田貫湖のライブカメラです。富士山がきれいです。
コーヒー
フレッシュビーンズさん
焼津にあるコーヒー豆のお店です。注文を受けてからその場で焙煎してくれる素敵なお店です。
とてもコクと深みのあるコーヒーを頂いています。
ハーブティも美味しいです。是非、立ち寄ってみてください。
ラグビー
RUGBY (ラグビー) JRFU:日本ラグビーフットボール協会のホームページです。
ヤマハ ラグビー部 トップリーグ所属のヤマハラグビー部のHPです。