* 5ヶ月半 温泉旅行 *

〜目的地〜

 「GWの頃にはユウは5ヶ月半になる。どこか1泊ででかけようか?」という話が出たのは4月に入ってからのこと。最初の目的地は長野県にある保養所だったのだけど満室(←当たり前(^^;)。温泉も楽しめバイキングも良いと評判の伊豆長岡ホテルサンバレーに行くことに。




サンバレーのお庭。
このお庭を見ながらお食事をいただきます。

〜和楽〜

 ホテルサンバレー別館の和楽に宿泊。ここには家族貸し切り風呂(無料)があって、家族でゆったり入ることができる。浴室にはベビーバスチェアがおかれていて便利だった。
 赤ちゃんプランがあるホテルではないので、調乳ポットがあったりベビーフードがあったりという
サービスはなかったけれど、赤ちゃん連れでも利用しやすいのでは?
 すぐ近くに順天堂病院があるので、いざというときも安心!


わーい 温泉に入ってきたよ!(足だけ)


よく見ると、ユウが寝てます(笑)
寝返り(転がる)するため転落が心配だったけれど
大きめのベッドだったので良かったです。
でも、和室の方が安心だったかも。

〜気をつけたこと〜

 温泉に入るのは7〜8ヶ月になってからの方が良いと聞くので、温泉に入れるのはやめた。
 食事中はベビーカーに座らせていた。(ベビーカー持ち込みを事前に申請)

〜感想〜
 念のため温泉に入れなかったけれど、それでも十分楽しく満足だった。おいしい食事もたくさんいただけたしね♪きれいなお庭を見ながらゆったり食べたいところだけれど、こぶり家だけでなくまわりの家族も「子供がおとなしくしているうちに食べちゃえ!」と、バイキングを食べるスピードが異様に速かった(笑) 5ヶ月半の子がいても温泉旅行は楽しめるんだなぁ(^^

                       
 
                               
topへ