←back        

* ユウの成長の記録 *

11月12日誕生
  2162g  43cm

生後1ヶ月
 2950g  48cm

生後2ヶ月
  4050g  51.7cm

生後3ヶ月
  5550g  56.3cm
 ツ反&BCG接種
 うつぶせ→仰向け

生後4ヶ月
 6325g  59.6cm
 ポリオ接種
 寝返り
(仰向け→うつぶせ)

生後5ヶ月
 7080g  61.6cm
 5M3W 離乳食開始
初温泉(!?)

 

生後6ヶ月
 7750g  64.6cm
 三種混合
 ズリバイ

 

生後7ヶ月
 8010g  65.9cm
 三種混合
 お座り&ハイハイ

生後8ヶ月
  8250g 68.1cm
 三種混合
 初めて飛行機に乗ったよ  つかまり立ち

生後9ヶ月
 8300g 68.5cm
 手足顔がひきしまってきたよ
 つかまり立ち

生後10ヶ月
 8635g  70.5cm
 伝い歩き
歯が生えてきたよ

生後11ヶ月
 8750g  71.9cm
 ポリオ2回目
 一人で「たっち

1歳 になりました!!

 9000g  74cm
 体重 +6838g 身長 +31cm
(出生時と比較)
 はじめの1歩が出ました
 グアム旅行!

1才2ヶ月
 9230g 73.7cm
 全然大きくなってないよ〜!
 保育園に入園してから発熱・中耳炎など風邪だらけの日々
見た目痩せていく・・・。

1才3ヶ月

薬剤耐性菌による中耳炎&ロタウイルスに苦しんだ1ヶ月。
入院もしました・・。
保育園は1ヶ月で4回しか行けませんでした。

1才4ヶ月
約9000g  約74cm
(保健センター測定:75.5cm)
全然大きくなりません・・・。
薬剤耐性菌による中耳炎はまだまだ続く。


言葉:ママ・パパ・ばぁば・じぃじ・ねぇね・おはよう・まんま・おいしい・バナー(ばなな)・ケーキ・とうふ・だいこん・パン・チャチャ(お茶)・なあん(ヨーグルト)・あっち・あんよ・ばいばい・やったー・やったやったー!・よーいどん・もっかい(もう一回)・ドアップ・ないない・センセ(先生)・おわった・やって・わんわん・あいう(あいうーの歌のこと)・いないいない(いないいないばぁの番組のこと)・どうも(どうもありがとう)・ぶーぶ(車)・でんた(電車)・ブー(プーさん)・キッキー(ミッキーマウス)・まぁん(インターホン)・いや・ねんね 
二語文(?) :「ママ マンマ」
     「センセ やって」
     「センセ おわった」
     「パパ いったった」
     「ねぇね おはよ」
     「じぃじ あっち」

'05.3.19現在