* グランドキャニオン *

ラスベガスについてすぐに現地係員の方に
バスで行くグランドキャニオン(ウエストリム)の予約をお願い。
「誕生日はあこがれのグランドキャニオンだ〜!」
とホクホクしていたけど、
「あいにく満席です」。
が〜ん!
ラスベガス滞在3日間のうち最終日にだけ2席の空きがあったので、
なんとか行くことができました。
日本から予約していけばよかったかも〜 (^^;

バスにはトイレがついていて一安心。
(先に行ったカンクンで
こぶだぁがおなかをこわしちゃって。
薬を飲んでも全然治らないの。
どんどん痩せてきちゃうし、
突然 苦しみだすし・・・
バスに乗せるの心配だったよ。
誰だって、おなかを壊しているときに
車になんてのりたくないもんね。
トイレがついていて安心したよ。
使わないでくださいって言われたけど・・・)

まっすぐ1本に続く道を走ったり
次々と変わる風景を楽しみつつGCへ。
バスの前をのんびり牛が横切ったりして。

 

つきました〜!
グランドキャニオン。
風が強くて髪を押さえるのに必死(笑)

コロラド川が見えるポイントで
ワバパイ族が作ってくれたランチを
いただきました!

こんなおっきな自然の中に立てて
しあわせーーーーーーー!!!

 

すごいよね〜。
ずっとずーーーっと遠くまで
このグランドキャニオンが
続いているんだから。

あまりにも景色が大きすぎて
なんだかね、
絵を見ているような、
絵の中にいるような
不思議な感じがしたよ。

 

ちょこっと歩いてみることに。

ウエストリムは、
まだ観光開発があまり進んでないので、
柵とか設けられてないの。

だからね、
ありのままの大自然を
楽しむことができるんだよ!

 

グランドキャニオンに来て
どうですか?

こぶだぁレポーターからの質問。

「この感動はうまく言葉にできないけど、
自然は大きい!偉大だ!っていう言葉。
それを実感してます」。

 

ちょっとポイントを変えて
イーグルポイントへ。

わかるかな〜?
真ん中の部分が
羽を広げたイーグルに見えるでしょ!

 

行き帰りによる、
ドーランスプリングのジムおじさんの店。

ここでビューティフルライフではやった
ドリームキャッチャーを購入。
10個買うと1割引だったのね。
朝5個買って、帰りに5個購入。
「朝 5個買ったから安くしてぇ」。
つたない英語で交渉すると、
1割以上ひいてもらえたの♪


「若い子は得やわ」
関西のおばちゃんの目が冷たかった・・

 

グランドキャニオン、いってよかった。
おもっていた以上にすごいところだったよ!!
心の底から感動したよ。

広い空と ずっと時を刻んできたキャニオン。
悠然と流れるコロラド川、風の音。
悠久ってこういうことを言うのかなぁ。

いつまでもこの自然が変わることがありませんように。

← back  home →