TATELINE.JPG - 3,795BYTESTATELINE.JPG - 3,795BYTES
LOGO.JPG - 3,098BYTES
BLOG.JPG - 4,061BYTES
  
 
2010年4月19日
 
 バスケ 栃木が日本一 バスケ
 
4月12日、バスケットボールバスケ男子日本リーグ(JBL)プレーオフファイナルで、「リンク栃木ブレックス」がチーム創設3年目で見事初優勝優勝カップを飾りました。
 
シーズン2位で出場したプレーオフセミファイナルでは、1敗のあと逆転で2連勝。
王者アイシンとのファイナルではすべて逆転勝ちで3連勝。
プロチームとしては初の優勝、日本一に輝きましたチョキ
特に、ファイナル第3戦では、エース川村卓也が起死回生の同点ブザービートを決め、延長の末71-63で劇的勝利。感動を与えてくれましたニコニコ
 
地元新聞社新聞では号外が出るし、17日には宇都宮市中心部で優勝パレードが行われました!!
 
BREX01.JPG - 29,810BYTES
BREX02.JPG - 31,834BYTES
 
ブレックスは設立当初から「日本一」を目標としてきました。
初めは
「やるからにはトップに立ちたい」
「プロとして頂点をめざすべきだ」
という、チーム内々の目標として掲げたにすぎませんでしたが、その思いを県内の方々に話していく中で、
BREX03.JPG - 9,514BYTES
「栃木という名前のつくチームが日本一になれば、栃木県が日本一としてみてもらえる」

「栃木に日本一のチームが誕生すれば、みんなが日本一を目指そうという勇気をもらえる」

ということで、サッカーの栃木SC、アイスホッケーの日光ICE BACKS、自転車ロードレースの宇都宮BLITZENなど栃木のプロスポーツチームを巻き込んで活動していました。
 
地元のことを考え、自分たちから率先して動き、目標を達成した「リンク栃木ブレックス」に拍手を送りたいと思いますぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
 
 
BLOG.JPG - 4,061BYTES
 
 
 
 
GREEN12.JPG - 1,357BYTES