TATELINE.JPG - 3,795BYTESTATELINE.JPG - 3,795BYTES
LOGO.JPG - 3,098BYTES
BLOG.JPG - 4,061BYTES
  
 
2009年12月28日
 
飛行機 いまどきの修学旅行 飛行機
 
いまどきの修学旅行@

高校生の娘が修学旅行です。
行き先は沖縄ですシーサー
いまどきの修学旅行は荷物を宅急便クロネコで送るんですね。
当日は小さなバッグひとつですよ。

で、修学旅行用のお菓子をいくつも買わされました。
KitKatチョコベリーケーキケーキ2chocolate*ポッキーキャンディsoft cream*チロルチョコキャンディーくっきー
せっせと宅急便のバッグに詰め込みます。

出発の前日、またお菓子をたんまり買ってきましたチョコベリーケーキケーキ2chocolate*キャンディチロルチョコsoft cream*キャンディーくっきーKitKat
「修学旅行のお菓子は買ったはずじゃないの?」
「ああ、これは移動中に食べる分」
「はあ?」

いまどきの修学旅行A

高校生の娘が修学旅行です。
いまどきの修学旅行は出発する前に「おみやげ」をカタログで注文するんですねぇ。

僕らの頃は、親や親戚の叔母ちゃんおばちゃんが修学旅行のお小遣い100円玉をくれて、そのかわりに「おみやげ」を買ってきたもんですが・・・
カタログで注文すると、当然支払いは親にくるわけです。

しかも、修学旅行のお小遣いとして学校から提示されたのは3万円。
おみやげ以外に3万円かかるってことなんでしょうかね。う〜ん。

祖母おばちゃんや親戚おばちゃんから小遣いももらってるから、そのまま娘の懐に入ります。
おみやげ代は親持ちなのに・・・。

いまどきの修学旅行B
沖縄沖縄みやげ

娘が修学旅行から帰ってきました。
僕らの頃は大荷物トランクをやっとこ持ってきたのですが、今は小さなバッグとおみやげの入った紙袋ひとつ紙袋
楽ちんになりました。

カタログで頼んだ「おみやげ」も届きました宅急便
僕は甘いものはあまり食べないのですが、
「紅芋タルト」はおいしいくておすすめですビックリマークにひひ
 
BENPITABEMONO.JPG - 22,902BYTES
 
 
BLOG.JPG - 4,061BYTES
 
 
 
 
GREEN12.JPG - 1,357BYTES