直線上に配置

くびきのデジカメフォトライブラリー
TOPページ「3日おきに1枚」
2004年度 月間大賞 作品紹介

このホームページのTOPページを飾っている
「3日おきに1枚」の写真コーナー。
年間では100枚以上の写真を公開した事となります。
このコーナーでは”月間大賞”として管理人が勝手に選んだ
2004年度の月間の大賞作品を紹介します。


1月
「白銀の朝」
東頚城郡牧村(現上越市)

雪景色の美しさは北国だけの特権ですね。

2月
友人と「山中温泉」を訪れました。
 温泉街に遊歩道があり、散策し、撮影しました。

3月
「雪の華」
中頚城郡三和村(現上越市)

雪の華が満開です。
早朝限定の風景。


<< 番外編 >>
社員旅行で撮った写真です。
 芦ノ湖から見えた「富士山」です。

5月
「春の棚田」
東頚城郡牧村(現上越市)

新緑の棚田です。

6月
「重倉林道」
新井市(現妙高市)

ふと、あまり聞いたことのない「重倉林道」に足を踏み入れた。 そこには偶然にも絶景が広がっていました。


7月
「まぼろしの大滝」
新井市(現妙高市)

10年以上前に全国的にも取り上げられた地元民しか知らない”まぼろしの大滝”です。辿り着くまでが大変でした。

 秘境です!!


<< 番外編 >>
「ご来光」
妙高山にて

妙高山の登山に参加しました。
 山登りは 辛かったですが、ご来光には超感動でした。

< 8月 >

霧の秋山郷

新潟県の津南町と長野県栄村にまたがる秘境「秋山郷」 
 本当に山奥です。

9月
妙高連峰と高田平野
中頚城郡三和村
(現上越市)

山本葡萄園付近から撮影。
 雨の後の霧と澄んだ視界は絶好の撮影チャンスでした。


10月
「秋の棚田」
東頚城郡牧村大月
(現上越市)

山々の谷間に浮かぶダイナミックな朝霧です。

11月
「晩秋の燕温泉」
中頚城郡妙高村
(現妙高市)

冬直前の燕温泉を撮影。
「惣滝」も見事です。


12月
「黒姫山と妙高山」
長野県信濃町

信濃町の国道沿いで
「黒姫山」と「妙高山」を撮影。

 寒い冬はこれから本格的に始まります。


管理人が勝手にセレクトした2004年度の月間大賞作品を紹介しました。
編集している際に色々な思い出が目に浮かびました。


ご感想をぜひお聞かせ下さい。


2005年度月間大賞へ
2006年度月間大賞へ



トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置